撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「箕面っ子をまもるサポート隊」サントリーサンバーズの選手が、「フィルタリング100%宣言」啓発活動!

2013年05月29日 | こんなことがありました!

5月29日(水曜日)、箕面市をホームタウンとするバレーボール Ⅴ・プレミアリーグ男子「サントリーサンバーズ」が、箕面市内の少年犯罪及び少年非行を防止することを目的として、箕面警察署から「箕面っ子をまもるサポート隊」の委嘱を受け、その後市内スーパー前で箕面市と合同で「フィルタリング100%宣言」の啓発活動を行いました。

箕面警察署で行われた委嘱式には、倉田哲郎箕面市長をはじめ、地域の防犯活動に日々ご尽力いただいている箕面市防犯委員会会長及び箕面少年補導員が出席されました。

 

委嘱式では、箕面警察署の佐薙拓司(さなぎたくじ)署長から、パオロ・モンタニャーニ監督がチームを代表して委嘱状の交付を受けるとともに、箕面市防犯委員会の西川浩登(にしかわひろのり)会長から、佐別當賢治(さべっとうけんじ)副キャプテンが「箕面っ子をまもるサポート隊」と書かれたたすきを受け取りました。佐別當副キャプテンから「箕面っ子の模範となるよう心掛けていきたい」と決意表明がありました。その後、大原穣(おおはらゆたか)チームディレクターを始め、12名の選手・コーチらからもひとりずつ決意表明がありました。なお、委嘱は、平成18年から毎年行っており、今年で8年目になります。

委嘱式の後、選手らは街頭キャンペーンとして市内スーパー前でチームのマスコットキャラクター「スーパーサンバーズくん」と一緒に通行人に対し、インターネットでのトラブルを未然に防ぐため、「フィルタリング100%宣言」を訴えるティッシュを配布し、フィルタリング(有害サイトへのアクセス制限)を利用するよう呼びかけました。

 

 


今回配布したティッシュには、昨年度、箕面市立第四中学校で募集された「フィルタリング100%宣言」の標語コンクールで最優秀賞となった作品「身の危険、守ろう、気付こう、フィルタリング」を使用した啓発ポスターを起用しています。

 

<箕面っ子のために、サンバーズのみなさん、今年もよろしくお願いします~!携帯を使う箕面っ子は、「フィルタリング」を利用しようね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港で、銭湯で、ゆずるが箕... | トップ | 箕面大滝の前で永遠の愛を誓... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事