撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面大滝の前で永遠の愛を誓う結婚セレモニー「滝前式」が開催されます

2013年05月29日 | こんなことがあります!

6月1日(土曜日)午前11時から箕面大滝の前にて、箕面の山の美化活動を行うボランティア団体が、メンバーの結婚を祝うセレモニー「滝前式(たきまえしき)」を開催します。

今回結婚されたお二人は、箕面の山を美化する活動を行っているボランティア団体「箕面の山パトロール隊」(奥村裕子隊長)に所属する村上竜太さんとなおみさんです。
お二人は箕面の山の清掃イベントで出会い、隊の活動の中で愛を育み、この度めでたくご結婚に至ったそうです。今回の滝前式は、2人に縁の深い箕面大滝の前で結婚をお祝いしようと箕面の山パトロール隊のメンバーが企画しました。

当日は、パトロール隊のメンバーのほか箕面大滝を訪れる観光客にも呼びかけ参列をしてもらう予定で、たきのみちゆずるも新婦のエスコート役という大役を務めます。
式は、プロのアコーディオン奏者 かんのとしこさんの演奏で始まり、たきのみちゆずるにエスコートされたウエディングドレス姿の新婦が入場。その後新郎が新婦に公開プロポーズし、参列者の承認を得た後、指輪の交換、誓いのキスと続き、プロのオペラ歌手江口輝博さんが「オーソレミーヨ」を歌って2人を祝福します。
新郎の村上さんは「愛着のある箕面大滝の前で、みなさんでお祝いしていただけるということは、たいへん幸せなことで感謝しています」と話していました。

【結婚セレモニー「滝前式」概要】
日時 6月1日(土曜日)午前11時~11時30分
場所 箕面大滝前(雨天時は箕面公園昆虫館内の放蝶園)
内容 新郎新婦入場、公開プロポーズ、指輪交換、祝福の歌
 

箕面山パトロール隊では、村上さん夫妻にあやかり、自然の中でいい出会いをしてもらいたいと7月7日の七夕の日に「縁結びハイキング」を企画しています。
村上さんは「ハイキングでリラックスした中で、知り合い、一緒に活動していると人柄もよくわかります。箕面には、夫婦和合の神様、歓喜天が現れたとされている西江寺などの縁結びパワースポットやデートにピッタリなカフェが数多くあります。縁結びハイキングでは、それらを巡る予定です。僕たちに続くカップルが誕生してほしいです」と話していました。

<ご結婚おめでとうございます。箕面大滝前の結婚式憧れちゃうわ~。モミジーヌはシャッターチャンスを逃さないように、ちゅうの瞬間の写真をとるよ~! 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「箕面っ子をまもるサポート... | トップ | 市の花「ササユリ」が今年も... »
最新の画像もっと見る

こんなことがあります!」カテゴリの最新記事