撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

空港で、銭湯で、ゆずるが箕面をPR! + 【NEWS】阪急百貨店のお中元カタログに箕面産ゆず商品が!

2013年05月29日 | こんなことがありました!

先週末も、箕面をPRしてきたゆずる。

25日(土曜日)は、大阪国際空港の空楽フェスタ2013!


<今日のプログラムは、ふむふむ、ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2013の関西早期予選があるではござらんか!ドーナツたいそうで鍛えた拙者のダンススキルを生かす時が来たっ……!

 
……が、出場枠は小学生の部・中学生の部だけで、柑橘類の部がなかったため、出場を断念。応援に専念しました。

 

また、JALの折り紙ヒコーキ教室にもお邪魔したゆずる。
<拙者の熱い想いを乗せて、飛んでいけー!

 

そして、JALのアテンダントさんと!
<アテンションプリーズ!

 

またイベントには、池田市のふくまる、伊丹市のたみまる、豊中市のマチカネくんといったお友達のほかに、普段はなかなか会えないお友達も。

 

丹波竜のちーたんと!
<体の縞模様は1億1千万年前からの地層を表しているそうでござる!

 

関西国際空港のカンクンと!
<カンクン殿、こうでござるか、これで拙者も飛べるでござるかー!?

 

ステージでは、お友達と一緒にプロフィールの紹介をしてもらったゆずるですが、司会のお兄さんが「箕面」を知らなかったというハプニングも。

 

<拙者、まだまだ箕面PRが足りなかったでござった!ワープや飛行機で、全国各地に箕面PRの武者修行に出るでござるっ!

 

そう決意を新たにしたゆずるでした。


そして26日(日曜日)は、箕面湯元水春の熊本フェアで、熊本県のくまモンと共演!当日は熊本県産のみかん「はるか」を使ったお湯が楽しめると知ったゆずるは……

水春といえば、毎年12月には箕面のゆずを使ったゆず湯を実施しているでござる!同じ柑橘類として、負けられない戦いでござる!
 
シューティングゲームで闘志を高めるゆずる。


<たのもー!くまモン殿はいるでござるか!?
 

意気揚々と水春を訪ねたゆずるですが、お友達のくまモンに会えた嬉しさで、柑橘類としてのプライドはどこへやら。


<秘技!かがみもち!


気を取り直して、まずはみなさんと握手会。


<お、お姉さん、激しい握手でござるな。。。

 

そして写真撮影にうつりましたが、大変な人だかりが!
<せ、拙者はここにいるでござるよー!




なんとかみなさんと写真を撮り終えた後、くまモンと二人でパチリ☆
<くまモン殿、12月のゆず湯にはぜひ遊びに来てくだされ~!


 

さらに【NEWS】阪急百貨店のお中元カタログに箕面産ゆず商品が!
このたび、阪急百貨店のお中元カタログ「青いギフトカタログ」(23ページ)に、箕面産実生ゆずを使用した商品が登場しました!
止々呂美地区で栽培されている香り高い実生ゆずと国産はちみつで優しく仕上げたドリンクは、限定300セットです。ご注文はお早めに!



 <ゆず湯だけじゃなくもみじ湯、ゆずドリンクだけでなくもみじドリンクなんかもいかがでしょーか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずるが一日消費生活センタ... | トップ | 「箕面っ子をまもるサポート... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事