ちい Road

料理中心、時々戯れ言

繁華街のポンプとサブイ事言わないのにシラー・・・・

2006年05月12日 | Weblog

大阪は梅田で見つけたポンプです。
繁華街のど真ん中にあるので、飾りとかそんな感じで残してあるのかと思ったら
本当に水がどばぁーっと豊富に出て来るのです。
画像でもわかるようにスナックとかあるようなビルの入り口にあります。
何十年前からここにあるのかわかりませんが凄い事だと思います。


「シラーの花」
ちょっと面白い名前とか変わった名前の花を紹介していこうと思います。
今回は「シラー」という植物の花です。
サブイこと言わないのにシラー・・・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽がいい感じの甲子園 | トップ | ジュウレンジャーだ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TJ)
2006-05-13 00:16:09
寒い事言う「シラー」は、あなたですね?(笑)

返信する
Unknown (がりがり野郎)
2006-05-13 00:24:33
梅田の繁華街って、実はよく知らないんですけど、井戸がまだあるんですね。

個人的には、昼間の飲み屋街って好きなんですよ。あの「宴の跡」的な雰囲気、一時的な寂れ感が。夜はろくなもんじゃないですけどね(笑)。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-05-13 07:31:20
>TJさん

>>寒い事言う「シラー」は、あなたですね?

あのさ、私はいつも直球勝負ですからシラーっとなるようなことはないんですよ(^^)



>がりがり野郎

>>梅田の繁華街って、実はよく知らないんですけど、

豪遊してたんかと思ったけど(笑)

>>個人的には、昼間の飲み屋街って好きなんですよ。

なんとなくわかります。お祭りの夜店の次の日の朝とか、なんか雰囲気があるんですよ。

まぁ、最近は夜、声をかけてくる人は強引な客引きができないんで歩きやすくなりましたけど、それでも独特の雰囲気あるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。