ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

エッグパンを買う

2019年06月18日 | Weblog
最近では卵焼き器のことをお洒落にエッグパンと呼ぶのだと知った。
卵焼き器は卵焼き器だ。

引っ越すときに卵焼き器は焦げ付いてたし綺麗ではなかったので処分してしまい持っていなった。
ずっと買わないといけないと思いながらお店で手に取るのだけど買わずにいた。

きのう何食べた?のドラマでケンジが卵焼きを焼いているのを見てやっぱり買おうと思い立った。すぐに影響されるのは私の中エエところでもあり悪いところでもある。

メルカリでアイリスオーヤマの取っ手が取れる卵焼き器を見つけて普通に買うよりずっと安く買うことが出来た。

通販のページを見ていたら取っ手とパンの部分はそれぞれ別売りになっているがセットで買うことができた。

実際に届いてみたらやけに箱がデカイなぁと感じたが梱包材で大きいだけだった。


が、出てきた卵焼き器は想像していたものよりもデカイ。

私の手が小さいというのもあるが思っていたものよりデカイのだ。

深さもずいぶんある。
これなら四角いフライパンやないかい!
と感じたのだ。

考えを変えれば卵焼きだけ焼くより小さいフライパンとしても使い勝手が良いともいえる。

けど一人分の卵焼きを焼くのに卵を3つは使わないとけないくらいの大きさはちょっと考えてしまう。


買ってから色々と調べてみたら卵一個でも卵焼きが焼けるものがあるようだ。
たかが卵焼き器だがこういうものは現物を見たり調べたりしないといけないのだなと反省した。

さてきのう何食べた?の10話を見た。
乙女な内野聖陽さんの演技には本当に感心してしまった。
ちょっとジーンと泣けてきたり笑けたりして本当に面白いドラマだ。

今回はクレープブランチを二人で食べていたが、家ではなかなかクレープを作ることがない。
ホットケーキを焼くことはたまにあるけどクレープはハードルが高い気がする。

ネット上の感想を読んでもクレープはハードルが高いのでドラマを見てホットケーキを焼いたという書き込みが何件かあった。

クレープもちょっと作って食べてみたい気もするが、その前に8話で作っていたお寿司を作る方が先かと思う。

ドラマのエンディングを見ていたらspecial ThanksとしてPanasonicとS&Bの名前を見つけた。


西島秀俊さんが2つのCMに出演しているからだろう。
Panasonicのエプロン着けて料理してるCMを見たら西島秀俊さんが劇中のシロさんにしか見えない。
S&BやPanasonicのCMに内野聖陽さんも出たら凄いインパクトがあるだろうと思ってしまう。
日清食品のCMみたいに攻めてくれたらおもろいのにな。


コメント   この記事についてブログを書く
« なめ茸の瓶詰めを手作りする | トップ | ドリップポッド DP2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事