ちい Road

料理中心、時々戯れ言

敏感・・・・

2007年01月18日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係

ガーデニングをしていると季節にとても敏感になる。
画像はラナンキュラスという植物の現在の様子だがこれは普段だと
3月から4月くらいの大きさだ。
年末からこんなにワサワサと育っていた。
これは非常に良いことではなく大きいと寒さにやられてしまう。
もっと縮こまっていなくてはいけない。

これは今期新色のラブリームーン・リカだ。
これも大きすぎる。
このままの暖冬だとまだいいが、寒くなればこれも痛んでしまう。
こういった普段と違う育ち方に今年は本当にあたたかいんだなぁと思う。

「今日は命日・・・・」
昨年のこの日記事を書いたのでもう詳しくは書きませんが今日は
命日です。
詳しくは2006.1.18の記事を読んでください。
亡くなった時作ったCDビデオを久しぶりに見た。
逢いたいって思う。
自分が亡くなっても逢いたいって思ってくれる人、何人いるだろう。
このCDを見るたび逢いたいって思う。
彼女を知っている人にはCDをプレゼントしてあるが、
これをもし読んだら今日だけ是非思い出してひっぱり出して眺めてください。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言わなくても大震災があった... | トップ | なつかCM・三菱エアコン霧... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な思い出 (トミー)
2007-01-19 06:41:17
おはよう~(^O^)/

出勤途中からコメント、横浜は快晴だよ。

早いね、月日が経つのは…

今日の空のように、清々しい人みたいですね。ゆっくり思い出に浸ってください。

きっと、想いは通じて側で見守ってくれてる事を感じますよ。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-01-19 09:06:20
>トミーさん
こちらも快晴ですわ!なんか明るいけど寒い感じは早いけど春の気配を少し感じますね。
ホント早い早い!
しかしいつも想ってるわけでもなく、最近は毎日お水やお茶をあげたりしてないので空から見てるかわかりませんがそれでも時々ご飯やお花やお菓子はお供えしてます。
それでも、もうそろそろいいかな?と思うことあるんですよ。
返信する
Unknown (まゆも)
2007-01-19 09:14:08
おはようございます。
私はその方を知りませんが・・
ちいはしさんにっとってとてもとても大切な方なんですね・・・
きっとその方にとってもちいはしさんが大切な人だったんでしょうね・・・
私にもそんな人が居ます。夢でもいいから逢いたいと思う・・・
それでも、ちいはしさんにかける言葉が見つからない自分が凄く歯痒く情けないです。
でも、きっと思いは届いていると思いますよ。
これからもちいはしさんらしくいてください。
なんか変なコメントしてすみませんでした。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-01-19 21:22:46
>まゆもさん
>>ちいはしさんにっとってとてもとても大切な方なんですね・・・
大事なはずだったのにちっとも大事にしてなかったと想います。後から悔やまれるんですね。
もう、二度と逢えないけどそれはもうなんでも飲み込んでくれるというか、私のいいとこ悪いとこ全部認めてくれるような二度と現れないだろうと思うくらいの人でした。
>>私にもそんな人が居ます。
夢に出て来ることもありますが、そんな人がいるって事も大事ですね。
>>ちいはしさんにかける言葉が見つからない
いやいや、そのお言葉だけで十分ですよ、ありがとうございます。
>>これからもちいはしさんらしくいてください。
私らしくあるためにここでも色んなことをカムアウトしてます。ミンキーモモ好きだった(今も?(^^;)こともガーデニングすることも、野球も、サッカーも色んな事ね。
また見てやってください。
返信する
Unknown (もりき)
2007-01-19 23:23:27
そうやなぁ。
ものすご~く細かいとこに気が付く(気ぃ遣いすぎるてゆうか)くせに、基本的に自己中やからな。
こんな人間に惚れたら地獄でっせ。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-01-20 23:36:52
>もりきさん
ワシてそんなに自己中なん?
気がつくとかなんか思ってないんやけど迷惑自己中でまわりに迷惑かけてるんかなぁ?
まぁ、これがワシだ!開き直れ!(^^)
返信する
Unknown (もりき)
2007-01-21 01:16:59
自分がかわいい人はみんな自己中なんよ。(笑)
まぁ、開き直った方がええよ。
そう、そのとおり、そうじゃないとちいはしぢゃない。(笑)

私はそーゆうあなたが好きです。
ぜったい結婚したくないけど。

あ。嫁になってくれって言ったけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-21 21:34:59
>もりきさん
>>私はそーゆうあなたが好きです。
いつもそう言うてくれますね(^^)
けど、自己チューちゃうのに・・・・
>>ぜったい結婚したくないけど。
絶対って言うなぁぁぁぁぁ
ま、仲良く友人やってけるみたいだしエエか(^^)
返信する
Unknown (もりき)
2007-01-22 00:33:29
>>けど、自己チューちゃうのに・・・・

ほう。
自己中ちゃう人間が突然姿消したりするのか…ぼそっ
(心配させやがってこのぉ…)

>>絶対って言うなぁぁぁぁぁ
あれ?再婚する気あるの?(笑)
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-01-22 09:42:59
>もりきさん
>>自己中ちゃう人間が
もう、そのことは言わないのっ!
>>あれ?再婚する気あるの?
ないない、もう御免や。
一緒に生活なんかできひん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。