ちい Road

料理中心、時々戯れ言

血液検査だけはやりたかってん

2016年02月24日 | Weblog
40歳以上の人が受けるという特定検診を受けてきました。
おしっことって、採血して、体重計、身長を計ってという簡単なもの。

身長が四ミリ減ってるやん!これは問題や。ずっと162.なんミリかあったし、去年も刑務所の医療刑務所のコーナー計ったときも162あったのに。まあ、誤差やろ。

ウエストが意外に細く?81.2。まだまだ大丈夫ですよと言われたけど、最近太ったと言われる。
腹は確かに出てる。

そのあとのお医者さんの話で、体重が61.2ですか、少し減らして58キロぐらいならベストですと言われた。
そりゃそうやねんなぁ。
でもBMIは23.5やからまだ標準やで。

でも酒を飲みすぎです、1日1合にして下さいやってさ。
発泡酒の500を2本飲んだら多いやそうです。

血圧は上が 下が いたって正常。
あとは血液検査待ち。
300円払って大腸検査もしておいた。
ウンコ取るだけやけどね。

出入口でアンケートに答えたらクリアファイルくれた。
キャラクターは阿倍野区のあべのん。


うちわも入ってた。


阿倍野区の花はモモとベチュニア。
だから桃の花み頭に飾っている。
ベチュニアも使ってほしかったな。

阿倍野の話をすれば阿倍野筋の300メートルほどのチンチン電車の軌道が芝生になるそうで今工事してます。
てんしばもあるし、緑が多くなればええやん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかしてくれる、うちの... | トップ | めちゃイケなんかくだらんよなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。