ちい Road

料理中心、時々戯れ言

スナックエンドウが実りました

2019年05月10日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
スナックエンドウという名前はサカタのタネが発売したときに付けた名前だそうで一般的にはスナップエンドウというらしいが高校生のときに初めに知った名前がスナックエンドウなので私はスナックエンドウと呼んでいる。

そんなスナックエンドウがエエ塩梅に膨らんできました。


少しだけ収穫してレンチンして食べました。
肉と炒めたりしても美味しいのだかマヨネーズオンリーも美味しいからマヨネーズで食べた。



春に植えたものなので秋に植えるのと違ってそんなに背も高くならず、実る量も秋植えに比べて少ないけど初夏を感じる味となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴジャムを炊きました | トップ | ちょっと東京へ行ってました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。