ちい Road

料理中心、時々戯れ言

寝癖ですベンツのバスガス爆発!

2005年08月24日 | Weblog
タイトルを5回言ってみましょう・・・・・。
画像は大阪市内を走る100円で乗れる100バスというものです。大阪市交通局のバスですが、一般の大きなバスも走っていますがこのバスは細い道路にも入り、若い人からお年よりの足として活躍しています。どうしてこんなもんを撮ったかというとベンツだったからです。「おっ!あのバス、ベンツやん」と思ってしまいました。この100バスはルノーのもあり輸入車しか使われていないところを見るときっと国産ではこんな車がないのかもしれません。数年前にフランスに行った時にプジョーやルノーのトラックやバスを見た時「あっ、プジョーのバスや!」なんて友人に言ったら「当たり前やん、こっち(フランス)のトヨタみたいなもんやん」とあっさり言われたのを思い出しました。アホ丸出しですね・・・・。
あ、この画像は先日書いた壊してしまった代用のサイバーショットU20で撮影したものです。今まで活躍してくれていたファインピックスより、なんか画像が甘いような気がするなぁ。ソニーの中でも当時の廉価版デジカメだったからしかたないのかな?。

家電品のお話ですが、日立が1T(1テラバイト)のハードディスク&DVDレコーダーを発売するそうです。500ギガのHDD(ハードディスク)を2つ搭載して1Tらしい。400ギガで凄いと思っていたのにどんどん大容量になって行きます。ウチのレコーダーのHDDはなんと40ギガ!40ギガでギャー!です。これでも凄い画期的!と満足してたのにあれよあれよと新製品が出てウチのは古いものになってしまいました。しかしまだまだ使うぞ!

明日は休みなのに雨かぁ、台風どっかいけ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱオリックスって神戸・... | トップ | 名探偵コナンの銅像をどうぞ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス! (ミラクルん)
2005-08-25 03:18:01
パッと見、バスに見えなかった

かわいいね~、乗ってみたいわ。先日、通ったらなかったけど東京の赤坂消防署にベンツの消防車があったんだよねぇ。

なんでベンツなんだかわからなかったけど・・
返信する
Unknown (三色帽)
2005-08-25 14:25:11
ベンツもあるのですね‐ベンツのVクラスを改造してるのですかね!ルノ‐しか見た事ないですわ!あのクラスの日本車ならマイクロバスになるのかな?
返信する
神奈川では (トミー)
2005-08-25 18:50:37
ええですなぁ、大阪は。

神奈川でも、ワンコインバスあります。しかし、ベンツじゃなかった(-.-;)

今日は台風が直撃注意、大変ですよ(大汗)

ちいさんがチャリンコだったら、飛ばされ進まず&髪の毛はパンク状態(笑)

さてと、大人しくしてましょう。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-08-25 20:37:55
>ミラクルん

>>パッと見、バスに見えなかった

なかなか目立つでしょ?乗ったことはないですが、便利そうですよ。

>>東京の赤坂消防署にベンツの消防車があったんだよ

大阪の救急車だったかな?やはりベンツでした。どうして外国産だんでしょうね?



>三色帽さん

>>ベンツのVクラスを改造してるのですかね!

さすが走り屋・・・・・(^^)。Vクラスっていう一般向けの車があるんですねぇ。たぶん国産ならマイクロバスなんでしょうが、なんでホント国産じゃないのかな?底面が低いとかメリットがあるのかもね。



>トミーさん

>>今日は台風が直撃注意、大変です

気をつけなあきません。ちょっと外に出て物が飛んできて怪我なんてこともあるもんね。

>>飛ばされ進まず&髪の毛はパンク状態

髪の毛はいつも逆立ってるから大丈夫ですよ(^^)







返信する
真っ赤で (べり)
2005-08-25 21:18:45
ほんとかわいいなぁ~

細い路地にも行くってとこが

大阪っぽいわ(^^)

こっちにも100円バスあるけど

街中周辺しか利用出来ないので

乗った事ないよ

・・てか。めっちゃ久しぶりやん
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-08-25 22:54:03
>べりさん

普通の車が通る道を走るっていうのがウリみたいですよ。

でもどうしてココわかったん?(^^;
返信する
1Tバイト (おこめちゃん)
2005-09-06 09:32:59
おこめちゃんです、か?



HDD&DVDレコーダーの容量も、ついにテラバイト時代ですかぁ。

ワシでも、やっと2T容量になったばかりなのに。



アニメ・特撮・映画で1T超えましたよ。

なんだかなぁ・・・



数がそろってきたので響鬼でも集めようかな?



台風も、それるのか、来るのか?

九州の方々、十分にご注意くだされ!



ほんじゃねー
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-09-06 21:11:23
>おこめちゃん

>>ワシでも、やっと2T容量になったばかりなのに。

何?太ったってことですか?

嘘ですけど、パソコンもそこまでやれば十分・・・・と思いきやそうですよね色々と映画とか集めてあmしたね。

>>数がそろってきたので響鬼でも集めようかな?

あれは実は見ていません。バイクに乗らないでどうしてライダーなんだよって突っ込みたくなるし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。