ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ユーリズミックス

2011年11月28日 | 好きな音楽や映画など

久しぶりに私の好きな音楽のお話です。
写真は「ユーリズミックス」というグループのボーカルである
アニー・レノックスというイギリスのアーティストと一緒に撮ってもらった
貴重な写真です。


大阪から次の日は名古屋公演だったので、絶対新幹線に乗ると思って
次の日、1日中待って撮ってもらいました。

あまりに来なかったので何度か入場券で出たり入ったり・・・・
そんな思い出があります。

ツアーパンフレットにもサインをもらいました。

1987年、私が21歳のときのものです。

ユーリズミックス?アニーレノックス?と思う方も
動画の曲を聴いていただければ「あ!これか!!」とわかっていただけると
思います。
ドラマやCMにも使われていましたから結構有名な曲だと思います。

この歳になるとどうしても現在流行っている歌などはあまり聞かず
昔、自分が青春していたころ・・・・そう80年代の音楽ばかり
聞く事が多いです。
でも今聞いても古臭くないし、非常に心地いいのです。
デイブスチュワートさんも渋いし。

マドンナにも狂ってと言うくらいでしたが、いましたがユーリズミックスも
今でも好きなアーティストです。
たくさん、たくさん良い曲があるのでどれがいいとは言えないくらいです。
聞く機会があったらぜひ選んでみてください。
もし見たい!聞きたいって方がいらしたらおっしゃってくださいませ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の心は夏もよう♪ | トップ | 仮面ライダー電王 超人バロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね~。 (マサオ)
2011-11-30 23:32:53
ユーリズミックスの代表曲って「There must be an angel」かな?好きですよ。私は。そう、当時って、カルチャークラブとか、ワムとかいろいろありましたね。
返信する
Unknown (ちいはし)
2011-12-02 18:09:22
>マサオさん
マサオさんもユーリズミックス好きやったんですね!
そう、動画で出してるその曲が代表かもしれmせんね。
スートドリームスとか色々ありますよね。
ホント80年代って今聞いてもいい曲がいっぱいありますよね。
久しぶり会って音楽の話でもしたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。