ちい Road

料理中心、時々戯れ言

錆びたチェーン

2024年07月16日 | Weblog
昨晩は大きな音を音を立てて雨が降っていた。
居間の窓を開けて寝ていたが大丈夫だろう・・
なんて思っていたら朝起きたら床が濡れてるしカーテンも触ったら当然濡れていた。

ジェッターで出掛けたときわわからなかったがよく見たらチェーンが錆びていた。


一晩で一気に錆びたようで下半分が錆びていたが水分が下がって濡れる時間が長いからこうなったのだろう。

チェーンをこんなに錆びさせたことがなかったから驚いて家帰ってからオイルを差しておいた。

一軒家ならジェッターを家に入れたりしていたが今はそれが出来ない。
もし、電足を買い替えたら今度はサイクルカバーをかけようか・・・。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年に2回目の風邪引き | トップ | キュウリがやられる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの774さん)
2024-07-17 22:33:22
そうですね。自転車を大事にされているのであれば、盗難防止も絡めた方が良いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。