ちい Road

料理中心、時々戯れ言

おっちゃん、今は白髪がかっこええねんで!

2016年02月29日 | Weblog
合わせ鏡のようにスマホで撮る


昨日兄の奥さんと子供がやってきた。
甥と姪やね。

男一人と女二人。

甥が「おっちゃん白髪増えたな」と言った。

数年前はおっちゃんちゃう!お兄ちゃんや!なんて言うてたけどさすがに認めている。

ワシが「せやねんなぁ、後ろは真っ白や」

て言うたら成人式を迎えた一番したの姪が

「おっちゃん、今は白髪がかっこええねんで!」
「白くするワックスとかあるし」

て言うてくれた。
あの下町ロケットの財前部長役の吉川晃司が白髪でカッコいいと評判になってたのをネットで読んだ。

若い人はやっぱり敏感ですわ。

しかし甥がどんどん亡くなった兄貴に似てきて兄貴がおるような気になって複雑やった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りもんのようなメシやけど | トップ | デジポリスは警視庁公認アプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。