長谷川よしきのブログ

格差社会を無くし、誰もが幸せを実感できる社会を目指して!
平和が一番! ともに力を合わせましょう!

台風11号  被害が出ないことを!

2014年08月10日 | ブログ

1 2_2

3 4

 台風11号による大雨で、河川の水位が上がっています。8日夜から降り続いた雨で、9日午前中に河川の水位がどんどん上がってきました。

 雨に濡れないようにと袋詰めをした「しんぶん赤旗」日曜版をバイクで配達中と、配達を終えた後に市内、中でも農村部と山間部を中心に巡回しました。

 前回の大雨で、小柿にある野外活動センターや地域住民が一時避難をしましたが、野外センターへ今回も大水が迫って(右上写真)いました。幸いにも宿泊者がほとんどいなかったことや、午後に水位が下がり始め、難を逃れました。

 小柿区長さんも心配して軽トラに乗りカメラをもって巡回されていました。他の地域では、昨日の段階では被害は出ていなかったようで、農作物への影響も、農家の人の何人かにお聞きしましたが、「今のところは大丈夫だ」とおっしゃっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。