長谷川よしきのブログ

格差社会を無くし、誰もが幸せを実感できる社会を目指して!
平和が一番! ともに力を合わせましょう!

後援会ニュース「高平の声」

2009年03月31日 | ブログ

2009年3月26日(木)三田市議会の3月定例市議会が閉会しました。

この議会では、三田市議会始まって以来、初めての出来事が起きました。議長の議会運営に抗議して、議会運営委員会の正・副委員長がそろって辞表を提出、更に本会議では、議長に対する「不信任の動議」が出され、その上さらに議長が審議不十分な議題を強行採決しようとして抗議の退席(与野党11名)という事態に発展しました。詳細につては、私のブログ(前号)をご覧ください。

3月議会では新年度予算も審議されましたが、一部改善・前進の努力も見られますが、社会的弱者の立場に立ちきれていない予算となっています。

3月議会の内容の後援会ニュース「高平の声」「no18.pdf」をダウンロード

常に市民の立場、特に弱い立場の方々が人間らしい生活ができるよう、共に戦って生きたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。