長谷川よしきのブログ

格差社会を無くし、誰もが幸せを実感できる社会を目指して!
平和が一番! ともに力を合わせましょう!

兄の三回忌で岐阜へ

2014年06月24日 | ブログ

20140621_090743 20140621_090758

20140621_090948 20140621_091003

 6月21日(土)は午前5時半に自宅を出て、岐阜の田舎へ向かいました。 

兄の三回忌の法要があり、お寺さんへ向かいました。途中、日本最古の化石が見つかったとされた展示場とその付近を久しぶりに見ることができ、写真に収めました。 

 10年以上にわたって透析を続けていましたが、病にはついに勝てず、亡くなってしまいました。早丸2年が過ぎましたが、今でも生きているようです。

  5人兄弟姉妹が今では3人になってしまい、残っている私たちが精一杯生きていくことが兄への供養になるでしょう。戦前生まれの兄で、田舎生活では苦労の連続だっただろうと思います。再び暗黒の社会とならないよう、今生きている私たちの責任を果たしていきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。