みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

おかげさまで上棟完了しました

2004-10-25 23:59:59 | エコロジー住宅
秋晴れの日曜日、環境住宅の建方・棟上げが無事完了しました。棟梁はじめ職人の皆様、お集まりいただいたご近所、親戚の大勢の方々に感謝です!

詳しい内容はこちらでご覧ください。
信州環境住宅の上棟式
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建方がはじまりました | トップ | 青いバラの特別講演会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大勢の力 (み~すけ)
2004-10-26 12:02:33
お昼休みです。

家を作るのも、バイオの研究開発も、大勢の方の力があってこそなのですね。

心よりお祝い申し上げます。



それとともに、新潟で被災された、多くの

酒屋さんの蔵の行く末に心を痛めています。

皆様、どうかお身体ご自愛くださいますよう・・・。
返信する
Re:大勢の力 (みけん)
2004-10-26 12:35:14
大勢の力、まさにそうですね。

技術士、建築士、研究者・・・、さまざまな立場はありますが、そういう多様な知恵や力が新しいものを創造するのです。コラボレーションということですね。

ひとりではなくて、大勢のチームでもさまざまな柔軟な発想が生まれると、課題を克服できることって多いですよね。

中学生チームのエコランを眺めていても、みんなバラバラな言動していても、最後には力を合わせて完成、出場できました!

http://blog.goo.ne.jp/mike-mie/e/30cf828f18fce0ccfdf71ad10e455950



返信する

コメントを投稿

エコロジー住宅」カテゴリの最新記事