憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

電気自動車リーフの購入を先送りした  その訳は?

2010-04-03 13:20:14 | Weblog
〇電気自動車に関心高く
 日産リーフの購入希望を出していた
※待てよ!
 今一考えてからに!
 と購入を先送りにした

〇日産リーフは
 政府のエコ支援奨励策で
 購入代価は
 280万円前後に落ち着くようだ!
※価格的には
 想定の範囲に収まった
 その意味では即購入だ
 が
 電気自動車の最新情報から
 新知識を受けて
 購入を先送りにすることにした!

〇受け入れた新知識!

※米国のベンチャ-企業
 “ベタ-ブレイス”は
*電気自動車本体と
 電池ユニットを分離し
 別会社で製造する
*電気自動車本体を
 ユ-ザに購入してもらい
*電池ユニット部分は
 脱着式にし
 ユ-ザにリ-スする
※本方式(電池ユニット脱着式販売)の
 国際化・世界標準化を目指すと言う

〇電気自動車は
 電気自動車本体と
 リチウムイオン電池ユニット
 その価格比は
 本体が3分の1
 電池ユニットが3分の2
 <電池ユニットが
  電気自動車の価格の
  ほとんどを占めている>


〇米国のベンチャ-企業
 “ベタ-ブレイス”の販売方式が
 世界的に受け入れられ
 世界の標準になる日は
 そう遠くない
 数年の内に実現するであろう

●勿論
 日本の自動車産業は
 本体と電池ユニット分離には
 強く抵抗するであろうが
 どちらの方式が
 ユ-ザに歓迎されるか
 答えは見えている。
 <仏ルノーは
  電池交換方式を取り入れた
  電気自動車の販売を
  イスラエル&デンマ-クで
  始めると伝えられる
  ルノーは日産と提携する会社だ>

◎自動車産業が興り100年経過した
 進化の速度を早めている
 自動車が
 家電製品のように販売される日が来る?
 まだ夢であるが・・・

●電気自動車購入は
 *電池ユニット脱着式か
 *本体一体式か
 世界の標準化が決まるまで
 待つ!
 それまでは
 ハイブリットカ-を選択する
 これが消費者の知恵だと確信した。

 <お金の有り余る裕福層の話ではない
  慎ましく暮らす年金生活者の話である>