『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[与党民主党考・75 「相撲界が可哀相/目クソ鼻クソじゃん/菅直人の自民党回帰」]

2010-06-15 21:17:01 | 保守の一考
野球賭博問題で角界が揺れている。

 なにやら、相撲協会は、監督官庁の文部科学省に報告と謝罪したそうで、川端文科大臣がうんたらかんたら言っているが、

 私に言わせりゃ、罪を犯した者が、もっと凄まじい罪を犯し続けている集団の者に詫びを入れなくちゃならないような理不尽なことにしか思えない。

 考えてみてよ。

 確かに野球賭博は犯罪なのだろう・・・、しかし、スポーツ娯楽の相撲取りが、自分の職業とは別に、犯罪行為を犯したに過ぎないのである。

 しかし、民主党の小沢や鳩山、小林千代美やキャミソール荒井、蓮舫を考えてみてくれよ。

 国民の代理として政治を託されている身でありながら、その政治活動と言う仕事の中で、犯罪行為を犯していたんだよ。

 どっちが罪が重いか分かるだろ?

 なんで、相撲取りのヤンチャが、犯罪者集団民主党よりも大きなニュースで、深刻に語られなくちゃならないのか?

   ◇

 いや、実は、今朝、産経新聞のある記事を読んで腹が立った。

 「文質彬彬」と言うインタビュー記事で、元経済企画庁長官だった田中秀征と言う人が、このような表現を使ったのだ。

 いや、基本的に、この人、民主党に厳しい意見を言ってるのだが、菅内閣の高支持率について聞かれ、こう答えているのだ。

 「"こんなことをいつまでもしてたら、また自民党に戻ってしまう"という国民の焦りと反動でしょう」

 国民の意味不明のキチガイじみた感情に、この人は道を作ってしまっているのである。

 実際は、この九ヶ月の民主党政権は、「こんなことをいつまでもしていたら・・・」なんてレベルを超えているのに、そのような表現を語ることによって、バカな国民は、自分の判断能力のなさに答えを得てしまうのだ。

 また、最近、私はとみに思うのが、自民党は、「また自民党に戻ってしまう」などと言う表現で語られる悪政をしてきたというのだろうか?

 自民党の悪いところを、誰でも良いから、具体的に挙げていってみて欲しい。

 おそらく、この九ヶ月の民主党の不始末のほうが、凄まじく広く深い。

 よく、「自民党の賞味期限は切れた」などと言う表現をテレビ朝日は頻繁に使っていたが、じゃあ、なんだ? 民主党は出荷前から不良品で、それでも出荷ゴリ押しでリコールですか?

   ◇

 連日、あまりにも不始末が多くて、呆れる。

 なんだい、蓮舫の秘書の痴漢って・・・^^;

   《蓮舫氏「あってはならず、申し訳ない」 痴漢の秘書は依願退職(産経 2010/06/15 10:43)》

 で、ギスギス女は、こう語っている。

「女性として、娘を育てる母として、今回の件は本当にあってはならない、申し訳ないことだと思っている」

 ・・・いや、最近、民主党は不祥事が起こると、このように、言葉で状況を好転させようとする。

 ここでは、「女性として、娘を育てる母として・・・」と言う表現だ。

 こうして、話の深刻さを逸らすのである。

 はぁ、なに言ってんの?

 一番に言うべきことは、国会議員としての自分について、だろ?

 なんで、「痴漢」を「秘書」として雇っていた恥ずべきお前は、何ら国会議員としてのリスクを背負わないんだよ。

    ◇

 民主党と言うのは、不思議なことに、小沢にしても鳩山にしても、秘書と自らを分離させて考えているようだ。

 自民党には、これがなかった。

 多くの議員が、秘書の不始末で、辞職を当然のことのようにしたものだ。

 しかし、小沢や鳩山や、その他、日教組との絡みで「政治とカネ」に塗れた民主党の者どもは、のうのうと議員を続けている。

 昨日の国会質問で、菅は、民主党の「政治とカネ」汚染について追求されて、「鳩山は総理を、小沢は幹事長を辞したことでケジメついたと考えている」とほざいていた。

 バカ!

 それは、民主党内部のケジメに過ぎないだろ?

 だから、子供政治なんだよ。

 本当に自己中な政党である。

 「国民の生活第一」と言うのも、何ら国民視点にない、自己中な思考回路での言葉に過ぎなかったのは、もはや、知れてる。

 国民に対してのケジメは、議員辞職しかないんだよ。

   ◇

 いやはや、菅自体にも、本当に色々、書くべきことがあるんだけど、こちとら、仕事もあるし、キーボードを打つ手も追いつかない。

 菅は、今、かつての自民党の政治家の手法を参考にしていると思う。

 例えば、この記事・・・。

   《首相、在任中は靖国参拝せず(2010/06/15 14:41)》

 <菅直人首相は15日午後の参院本会議の代表質問で「A級戦犯合祀(ごうし)の問題から、首相や閣僚の公式参拝には問題がある。首相在任中に参拝するつもりはない」と述べた。>

 自民党には色んな考え方の者がいたが、保守派でも、A級戦犯合祀を巡って参拝をしなかった者もいる。

 でもさあ、いわゆる「A級戦犯」と言うのは、ある意味「政治犯」なんだよね。

 在日韓国人の政治犯の釈放嘆願署名にサインをした菅直人(クリック!)が、何故に、同じ日本人の政治犯を許せないのよ。

 菅直人は、今回、拉致実行犯の釈放嘆願署名にも「反省している」とも答えている。

 また、平成11年成立の国旗国歌法に反対したことについても、「国旗は大好きだし、国歌も決して嫌いなわけではない」とうまくいなしている。

 菅直人は、まさに、往年の自民党政治家への「一時的成りすまし」を目指している・・・。

 でも、ついこの間、民主党は国旗を切り刻んで党旗を作る不敬事件を起こしていたんだけどね・・・。

                                         (2010/06/15)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [与党民主党考・74 「<は... | トップ | [与党民主党考・76 「民主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保守の一考」カテゴリの最新記事