『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[「貰いもの」の巻!!]

2018-02-10 11:01:59 | ランチでGO!

☆・・・昔、なすびと言う芸人が、テレビ番組「電波少年」の中で、「懸賞生活」と題し、番組内で、アパートに隔離され、懸賞を送り続け、その当選品だけで暮らすという企画をやっていた。
 それ程ではないけれど、お店を経営していると、お客さんから多くのものを頂く。
 これらだけで生活が出来そうだ^^;
 皆さん、ありがとうございます^^

 

 リトミちゃんに頂いた。
 大根の煮物は、お店を閉めるときにちょいと味見したら美味かったので一気に食べちゃった^^
 デザートにガーベラを食べた^^;

 

 ザッキーの宮古島旅行みやげ。
 ミミガーは辛口。
 リトミちゃんのくれた芋菓子も辛口だった。
 私は辛い物好きに皆さんには見えるのだろうか?

   

 福生のパン屋「フォルテ」さんに頂いた。
 腕のいいパン屋さんだと思うので、皆さん、よろしく!!

 <タイトル写真>ステーキ屋「ブロンコ・ビリー」に行った。
 ここでは、お会計時に、一人一個 アメ玉を貰える。
 この飴玉が、何の味が分からないけど妙にうまかった。
 その日、お会計を済ませていると、後ろでお会計を待っていた家族のお母さんが、うちのお客さんのSさんだった。
 私は、「ここのアメ、なんかうまいんですよ!^^」と言ったら、
 そのお母さんが、レジ前で袋で売っていた「ブロンコあめ」を買ってくれた。
「ありがとうございます!」と袋を見たら、「梅味」と書かれていた。
   うはっ!!^^;
 謎の味だから非常に美味く感じていたものが、「梅味」と分かってしまい、このアメの「イリュージョン」が消え去った・・・。
 オンナもアメも、謎めいていたほうがおいしいもので・・・。
             …fin

                                (2018/02/10)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [一月十七日、台湾の大地震の... | トップ | [台湾旅行報告^^v(完結編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチでGO!」カテゴリの最新記事