『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[近況(127)]

2015-06-01 08:55:12 | ランチでGO!

☆・・・昨日は、五月最終日で、売り上げ目標を達成できるかの勝負の日であった。
 目標のンンン万円に対し、ムム万円足りない^^;
 日曜なので、到達は難しいだろう。

 日曜ゆえの午後1時開店を前に、気合を入れるために、弟や母親、甥っ子らと、あきる野・野辺の「溶岩焼肉 鈴木」でA5ランクの牛肉のランチを食す。

   
 定食のほかに、カメノコも頼み、私は、お腹いっぱいでお店に。
 開店と同時に、ビールおばちゃんが来店してくれた。
 上天気の日でもあり、乳ガンから生還せしビールおばちゃん、たくさん飲んでくれた^^
 と、鈴を転がしたような声が聞こえ、周囲にキラキラした雰囲気が漂う・・・、ジージョちゃん(3歳)が来てくれた^^
 か、かわゆい・・・。
「はあ・・・」と私は見とれる。
 なにやら、手造りチョコを持ってきてくれた^^

  
 家族で、散歩の途中に寄っただけだが、もうそれだけで私の精神エネルギーがチャージされる。
 ビールおばちゃんは、「あ、あの子、目がクリクリしていたわね^^」とのこと。

 その後、やたらと持ち帰りが入る。
 バレリーナさんや(写真:バレリーナさんSP )、いつもは同僚とくる公務員の娘さん、奥さん二組・・・。

  
 全部、女性だ。
 ・・・尾張名古屋は城で持つ、終わらぬ店は 女性で持つ。

 別口の公務員女性2人も来た。
 先ほどの公務員女性さんとぶつからないで良かった。
 どのような関係にあるかわからないからね^^

 ここで、見苦しくも必死なのが、私、女性が来る毎に、世間話の中に、「結婚相手を探しているので、どなたかいい人いたら紹介をして下さい」と織り交ぜることだ^^;
 いや、私、黙っていては幸せは来ないと、こうして、情けなくも言うことにしたのだ。
 そして、2年が過ぎている。

 しかし、客足が止まった。
 ナカジ・燃える女・小猫ちゃんが来てくれたが、昭和記念公園の食のフェイスティバル「マンパク」の帰りなのでちょい飲みだ。
 でも、「マンパク」からのおみやげをいっぱい持ってきてくれた。
 ・・・いや、俺、今日は、お昼いっぱい食べたから、それ以上食べるつもりなく・・・、
 ・・・ベーコン、(゜д゜)ウマー アボガドコロッケ、(゜д゜)ウマー
 だから、俺は、ダイエットしてるんだって!!
 ・・・鳥のスモーク、(゜д゜)ウマー 腸詰めソーセージ、(゜д゜)ウマー

  

 うーむ、日曜の後半である、もう終戦か・・・!
 あと、2万円で、目標達成だが、いや、この状況での、2万は難しいゾ!!^^;

 ・・・と、そこへ、釜GとAYAさんがやってきた。
 ん・・・、ちょっと光明が見えてきたゾ!
 続いて、ハッシー!
 更に、ノミヤッチ!
 なんと、舞台芸術家さんも来た!
 オーダーが落ち着くと、私は、「マンパクみやげ(ナカジ・燃える女・小猫ちゃんプレゼンツ)」をみんなに振る舞った。
 そして、釜Gに怪談話をしてもらった。
 面白かった^^
 あまりに面白いので、夏休みに、「怪談イベント」をやることが決定しました。
 怪談ならば、アイプリも好きとのことで、ここで、初対面が悪かった釜Gとアイプリに仲良くなってもらうも良し!

 しかし、いつしか、怪談話は、ウンコの話になった。
 が、面白い。
 みんな、死ぬほど笑っている。
 ・・・そこへ、新規の男性のお客さんが来た。
 プロシュートを食べたいとのこと。
 しかし、話し始めたウンコの話、やめられない。
 私たちは、そのお客さんに頭を下げつつ、ウンコの話を聞き続ける。
 そんな中、新規のお客さんが食べ終える。
 私は、「お客さん、もしかして、話の途中なので、帰りづらいことはありますか? 帰っても平気ですよ^^」と聞く。
 すると、新規さん、「いえ! ウンコの話を最後まで聞いてから帰ります!!^^」とのこと。
 素晴らしい!

 かくして、目標まで、あと3000円ってトコで、今月は終戦となった!
 でも、あたいは満足だ^^v

                                (2015/06/01)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [近況(126)]☆ | トップ | [うちの店の常連さんによる振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチでGO!」カテゴリの最新記事