『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[今日の「スパニッシュ生ハム」人間(84)]

2022-04-18 20:12:22 | 新・まあまあ楽しい話
☆・・・簡単に言うと、イタリアで豚コレラが発生し、しばし、イタリアからのブタ製品は禁輸とされている。
 日本で、プロシュートの個人営業消費ナンバーワンのうちの店だが、「正常性バイアスの男」なので、別に気にしない。
 それならそれでなんとかなると思っている。
 「不倫部屋」と噂される店の2階の大型冷蔵庫には、まだまだプロシュートが数ブロック、在庫されている。
 だが、今回、スペイン産生ハム「ハモン(セラーノ)」を、とりあえず、1ブロックだけ出してみるので、みなさん、ご賞味あれ!
 肉質上、薄くカット出来るので、なんか嵩が増して、重さは変わらずとも、得した気分だぜ!
 
▼ハモンさんは、「ガンダム」中では最上級に「イイ女」だ。
 でも、小学校の時の俺は、「こう言う人に惚れて頼りにするのは、男として堕落だ!」と思っていた。
「マチルダさんもダメだ!」と。
 だから、俺は、小学校の頃から、年上を恋愛対象と見たことはほとんどない。
 
▼それから、遂に俺、世界情勢の不安定を鑑み、レッドリボン軍に入隊することにした(^_^;)
 …俺、頭が薄くなって良かったわ。
 いろんな面白い帽子が被れる。
 来月、カンボジアに行くつもりだが、このレッドリボン軍帽で旅立とうかな?
 
                      (2022/04/18)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [今日の「絶無空間耐える」人... | トップ | [今日の「キューピー人形」人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事