『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[今夜も盛況!(オズワルド/安物のキャンディー/愛の嵐)]☆

2018-04-25 02:34:37 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・今、帰宅した。
 なによりも「お客さんゼロ」の日を恐れる私である。
 今月はないのだが、月曜日の生ハムサービスデーの翌日の火曜である今夜は客足が怪しかった。
 と、思ったら、予約の女性がポコっと来店し、本日の稼ぎにはならないけど幸先の良いスタート!^^
 で、繭さんが来て、「一杯だけ^^」と飲んだ。
 それにて、売り上げゼロはなくなった!^^v
 「一杯だけ」のはずなのに、繭さんの連れも来て、それぞれの子供も来て、繭さん軍団となった^^;
 後半になり、タイヤメンファミリーも来て、お店は盛況となれり。
 いい仕事をしてくれたのはタイヤメン娘で、彼女のディズニー知識は、女性客の心を惹きつけてくれ、店は盛り上がる^^
 オズワルドというキャラは、ウォルト・ディズニーが作ったのだが、その権利は、いったんユニバーサルに奪われ、その78年後の2006年、ディズニーに買い戻されたという話は面白かった。
 私は、古いデザインの、黒目のミッキーが大好きで、ストラップもそれにしていたものだが、ミッキーよりも誕生の古いオズワルドも、同じく黒目でなかなか可愛い^^

     

 俺的には、「オズワルド」と聞くと、リー・ハーヴェイ・オズワルドを思い出してしまう・・・(ケネディ大統領の暗殺の犯人とされる人物)。

 明日は持ち帰りの注文があり、木曜日は予約が入ったので、そのまま週末に突入し、今月は「お客さんゼロDAY」がなさそうだ!^^v
 さて、話が変わるが、ミオンさんが、「白ワインと、カカオ配合の高いチョコを一緒に食べるとうまい」と言ったから、それを真似たらうまかった! と書いたが、
 私は、マンガ「刃牙道」の、範馬勇次郎の、安物のキャンディーとコニャックの食べ合わせも、気になって気になってしょうがない。

    


 この「安物のキャンディー」が知りたい!

 それから、更に話が変わる^^;
 CSで、東海テレビ制作の名作ドラマ『愛の嵐』が放送されていて、私は、録画して全編をコンプリート出来そうだった。

     

 長かったけど、これで終わりだ・・・、と、私は安心していた。
 すると、続いて、タイムスケジュールに「嵐三部作」の続編「華の嵐」が控えていた。
 この流れでは、三部作完結編の「夏の嵐」も放送されそうだ。
 先は長い・・・^^;

                             (2018/04/25)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [「土曜から月曜日、とても盛... | トップ | [チョイと早いがこいのぼり動画] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事