『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を観た]

2019-09-07 20:04:40 | 新・物語の感想

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告②

☆・・・酷評されている作品だが、私には面白かった。
 三度くらい泣けた。
 低評価の原因はラスボス「ミルドラース(?)」との戦いでのメタ展開らしい。
 でもね、ドラクエって、結局は、努力して経験値を溜めたり結果の力勝負なんだよね。
 実質ボスのゲマと力勝負し、更にミルドラースと力勝負したら、見ていて単調で面白くなくなっただろう。
 だから、私は、あのメタ展開を英断だと思う。
 ああしたから、フローラとビアンカのあり方も納得できる。
 しかし、フローラとビアンカのCG、究極にリキ入っていたね。
 基本、ビアンカみたいな女が好みなんだけど、いやしかし、フローラの可愛さにはぶったまげた。
 たまらなく可憐だった(^o^)
 結婚イベント、ゲーム以上に悩まされました。
 戦闘のクライマックス、BGMに、スローな「この道我が旅」が流れたとき、グッときた(^-^)

                         (2019/09/07)

コメント

[映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』を観た]

2019-09-07 18:15:54 | 新・物語の感想

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』予告

☆・・・京アニ、事件後初の公開作。
 この作品のスタッフの中にも被害に遭った方が多いとのこと。
 作品設定に感動要素をあらかじめ含んでいる物語なので、私はあんまし好みでないのだが、やはり、所々の演出が素晴らしい。
 うまく感情移入させられ、泣いた。
 こうして作品は残った。
 だが、事件で亡くなった方々の、これからまだまだまだまだ出来たであろう活躍を思うと、その損失には、悔しくて歯ぎしりするしかない。

                              (2019/09/07)

コメント

[映画『ダンス ウィズ ミー』を観た]

2019-09-07 18:06:29 | 新・物語の感想

映画『ダンスウィズミー』ワケあって踊らされました~世界中編~【HD】2019年8月16日(金)公開

☆・・・矢口靖史監督作品は、あんまし好みではないのだが、気楽に楽しめそうなので観た。
 面白かった。
 音楽を聞くと踊らずにはいられない催眠術にかかってしまったOLが、術士に解いてもらおうと、術士の行方を追う物語。
 主演の三吉彩花、整った顔立ちでスラーッとして可愛かった(^.^)
 矢口監督は、作品の題材を詳細にリサーチする監督とお見受けするのだが、この作品、作りがかなり雑だった。
 ロードムービーにしとけばみんな喜ぶべ、とばかりに、物語中盤から知り合った女らと珍道中。
 いや、それで面白かったのだが(^.^)
 Chayがストーカー女を嬉々として演じていて最高だった(^O^)v
 しかし、「スイングガールズ」でも思ったのだが、矢口監督の選曲、もっとベタでいいと思う。

                      (2019/09/07)

コメント