惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ツワモノ飯でカレーを作りました

2024年03月26日 | Weblog
YouTubeに新作のツワモノ飯3がアップされていました。



ツワモノ飯はYouTube岩手地本チャンネルの企画です



アシスタントは自衛隊岩手地方協力本部広報班の塚澤曹長です(^_^)/



今回は野菜たっぷりのカレーを作りました(^^)



栄養たっぷりの美味しいカレーですよ!



玉ネギ、生姜、ニンニク、豚ひき肉のほかに、
うま味成分グルタミン酸とエネルギー作りに欠かせないビタミンB1を含有する椎茸や、



疲労回復効果や免疫力の向上が期待できるビタミンCを多く含むレンコン、



低カロリーで活性酸素除去が強く抗がん作用あるナスニンを含む茄子も入ります。



隠し味その1は白だしです。



トマトも入るルーの中にはすでに具材がたっぷりですが、



炒めたベーコンやピーマンにパブリカもトッピングします。



出来ました!



野菜もたっぷりツワモノカレーです。



使用したお米は甘みも粘りも強過ぎず味のバランスのよい岩手県産銀河のしずくです(*^_^*)

◆動画のツワモノ飯3もご覧いただければ嬉しいです。

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい
※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉冷麺ぴょんぴょん舎の新... | トップ | 孫たちとチョコチップクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿