惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡の桜が開花しました。今日は岩手のアイドルふじポンとの料理番組めぐポンクッキングの撮影でした。

2017年04月17日 | Weblog
今日盛岡の桜が開花いたしました。
まだ一分咲き程度ですが大勢の観光客の方が石割桜に訪れておりました(*^_^*)



2014年3月に撮影した石割桜です。
巨大な花崗岩の割れ目から育った樹齢360年を越える国の天然記念物に指定されている桜です。




皆様が作っているのは




フランス語で渦巻や螺旋という意味の今月の新メニュー「スピール」でした。




ファミリーコースパート3の「グラハムスコーン」です。




意図的に表面をひび割れさせて虎の模様を作る「ダッチタイガーブレッド」も作りました。




土地をお貸ししてお米を作ってもらっている、通称おのでら米(まい)も添えて試食いたしました。




レッスン後には「めぐポンクッキング」の撮影がありました。
岩手めんこいテレビで5月20日の放送です。是非見て下さいね(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は私が自慢できる腕によ... | トップ | 今朝の石割桜です。今日は住... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿