惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は私が自慢できる腕によりをかけた別品(べっぴん)のミルフィーユを作りました。

2017年04月16日 | Weblog
今日の盛岡はとても暖かくて気温が20℃ありました。いよいよ桜が開花いたしますね。



今日の午後は講師の先生方の授業でした。




チーズをたっぷり使って作っていたのは




2種類のチーズが入る「チーズフォカッチャ」と




ミニ食パン型で作る「からしサンドパン」でした(*^_^*)




頭に巻くターバンを模った中近東のパン「カリフブロート」も作りました。




今日も美味しい焼きたてを試食いたしました(^_^)b




午前中は新メニューの「スピール」などを作りました。




そして久しぶりに「イチゴのミルフィーユ」を作りました(^_^)/




私が自慢できる腕によりをかけた別品(べっぴん)のケーキですよ(*^_^*)


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡の桜は明日か明後日に開... | トップ | 盛岡の桜が開花しました。今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿