惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

鶏ハム、グラタン、ガスパッチョ。人参、玉ネギと胡桃のサラダ。簡単で美味しい地産地消のお料理です。

2012年09月20日 | Weblog
岩手県の材料を使った、簡単で美味しいお料理をつくりました。



岩手県は食材の宝庫なので、本当に楽しみながらお料理ができますよねー。





岩手県産若鶏の鶏ハムです。
とても安いお値段で、ヘルシーで美味しいハムが食卓に並びます。





岩手県産トマトのガスパッチョです。
ハチミツが入っているので、とてもコクがあり美味しいです。





人参と玉ネギと胡桃のサラダです。アクセントの胡桃が利いています。





本日の一番人気、岩手県産さつまいものグラタンです。
生クリームとチーズたっぷりで、やみつきになりますよー。

旬の食材なので、美味しいだけではなく栄養もたっぷりです(^_^)b


新クラスの募集です。初回9月22日(土)15:30~18:00【詳細】


JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はIATスーパーJチャ... | トップ | 明日は“いわてカシオペアのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿