惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡グランドホテルで岩手県産とうもろこし“味来みらい”の美味しい冷製コーンスープをいただきました。

2013年07月24日 | Weblog
昨日のファミリーコースのレッスンは、テーブルロールの定番“バターロール”でした。



ゆで卵のタルタルサラダをフィリングにしました。
朝食でもお昼のお弁当でも、3時のティータイムでもOKですよ(^_^)/


ランチは生徒さん方と、盛岡グランドホテルのレストラングランヴヌールさんでした。



和食のヘルシーランチです。お料理の一品一品が丁寧に作られていました。



ヘルシーなのにしっかりとしたお味で、とても美味しくいただきました。さすがです(o^^o)



ミラクルスイートコーンとも呼ばれる、甘みの強いとうもろこし“味来みらい”の冷製スープです。
県産とうもろこし“味来みらい”の魅力が、余すところなく活かされている美味しいスープでした。



とても涼しげな、和風テイストのデザートです。
ご馳走さまでした美味しくいただきました。おなかも心も満足感で一杯になりました(o^^o)



小野寺惠のプロフィール
7月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県外の人には「じぇじぇじぇ... | トップ | 宮古市の社会福祉法人SELP若... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿