惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は日本橋三越本店前のショップ&レストラン「コレド室町」の創作和食「菜な」でお昼ごはんでした。

2017年04月21日 | Weblog
明日は朝からジャパンホームベーキングスクール東京本校なので東京に来ています。



東京都の紋章を持つ獅子のブロンズ像です。




日本橋を守るために作られた獅子像でした。
日本橋界隈が壊滅的だった関東大震災でも石づくりの日本橋はびくともしなかったそうです。




日本橋三越本店です。




今日は三越本店前のショップ&レストラン「コレド室町」を訪れました。




創作和食「菜な」でお昼ごはんをとることにしました。




女性ひとりでも入りやすい落ち着いた和の空間です。




東北のお米を使用していました(^_^)b




魚の炙り焼き御膳を注文いたしました。




胡桃餡がかかった蓬(よもぎ)麩の麩饅頭も頼みました。美味しかったです(*^_^*)


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久慈のエルコリーヌさんが道... | トップ | 今日はJHBS東京本校でした。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿