惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

私自身も初めての事でした。東海新報での快挙?それとも奇跡?

2013年09月11日 | Weblog
少し前の事ですが、私の記事が東海新報に載っている事を生徒さんから聞きました。
ならばと、東海新報社さんに早速電話してその新聞を送っていただきました(^_^)/




届いたのは、東海新報8月7日水曜日の新聞でした。




早速紙面を開いて4面を見ると、そこには私の記事が載っていました(^^)
そしてこの新聞の写真を見て、どなたかお気づきになったでしょうか?



それは、紙面の左に住田町で行われた老人クラブ連合会の料理講習会の記事。






そして、紙面の右には陸前高田市の自根キュウリのピクルスの発表会の記事。




なんと一面に2つも、私の記事が載っていたのでした(@_@)
これは、私自身初めての体験です。

お忙しい中に取材して頂いた東海新報社さん、本当にありがとうございました。
「東海新報での奇跡」として、忘れない思い出にしますね(^_^)/



岩手めんこいテレビさんの、mitスーパーニュースです。




9月2日のニュースで「自根キュウリのピクルス」が放送されていましたね。




これが噂の、陸前高田産の美味しい自根キュウリの収穫風景です(^^)




社会福祉法人あすなろホームさんでの、作業風景も放映されました。




微力ながら私も被災地復興のお手伝いをさせて頂き、ほんの少しでも貢献できればと思います。


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンとトマトとパプリカの... | トップ | 冷やして美味しく食べるパン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いことですね~!! (tomo)
2013-09-12 02:04:28
『ギネス』に申請出来ちゃうかも…
…って位の出来事では?(^o^)

自根きゅうり、ピクルス、
どちらも美味しく頂きました!!
特にピクルスは、
昔、ハンバーガーに入っているピクルスを
即行除いていた私が、これはサンドして
食べたいと思えるほどでした。

沢山の人に食べて頂けたら良いですね。
返信する
tomoさんへ (めぐみ)
2013-09-12 22:24:54
コメントありがとうございます(o^^o)

東海新報さんの2つ同時の記事には、私もびっくりしました(^^)

それより何よりピクルスを買って頂いたとのこと、本当にありがとうございます。
今回のピクルス商品にも、被災地支援と障がい者支援2つの意味があるのです。

皆様のバックアップがあってこその支援なので、tomoさんの温かいご支援に感謝いたします。

またブログに訪問して下さいね!
返信する

コメントを投稿