惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

デトックス効果のある竹炭パン

2023年11月11日 | Weblog
準師範の先生方の授業です。



私のお手本を皆様が真剣に見ていらっしゃいます(^_^)v




ドライトマトとオリーブ入りの生地を三つ編みにします。




シンペル型(発酵かご)に入れて電子発酵器で発酵させます。




オーブンで焼成します。




ポーリッシュ法で作る大きなフランスパン「トマトレス」を作りました。




四角くのばした生地にデトックス効果があると言われる竹炭を敷き大納言を散りばめます。




生地をツイストさせ食パン型に収めて電子発酵器で発酵させたらオーブンで焼成します。




海外でバンブーチャコールと呼ばれるミネラル豊富な竹炭配合の「竹炭大納言」も作りました。




桜色の生地でこし餡をたっぷり包んで丸めています。




シリコン製のキューブ型に入れて電子発酵器で発酵させます。




オーブンで焼成してナパージュを塗り桜の花のトッピングで「春のあんころ」の完成です(*^_^*)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年10月と12月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて習う手作りパンの授業 | トップ | オーストリアの三日月パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿