天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

購入した札幌セカンドハウス新築マンションに付加『住宅エコポイント300,000P』申請書到着し歓喜す

2012-09-28 20:21:20 | 日記
今日の日記は、本日到着した私がとても待ち望んでいた札幌セカンドハウス用に購入した新築マンションに付加されていた『住宅版エコポイント制度』に、その手続き申請して、その発行手続きが完了したとの事務局から郵送された案内はがきです。
添付した写真は、その完了した案内の裏面に記載された、ポイント申請書(300,000ポイント可能)とその交換方法案内書です。
私は、マンション販売代理会社の担当者から、建物引渡時(今年8月11日)にその住宅エコポイント申請書一式をいただきました。このマンションを去年末に購入した際、その住宅エコポイント制度が、このマンションに付加されていると聞きましたが、予算枠(1,000億円)を超えた場合には、期限前でもそのエコポイントの発行が終了すると言われていたので、初めから完全に諦めていました。
だから、引渡し時に、その申請書類を受領した時には、私はとても嬉しくなりました。直ぐに郵送してその手続きをしたかったですが、自宅に戻らなくては用意できない書類が多々あり、8月20日になって必要書類を整えて、その事務局に郵送しました。
その住宅エコポイント事務局のHPによれば、申請してから約2か月程度かかると記載されていましたので、その手続き完了が早くても10月中旬と、私は漠然と考えていました。
それが、約半月も早く今日到着しました。今日、その到着したはがきを見て、私は今後約30万円分の商品と交換できること(注:その交換受付期限は平成26年3月31日まで)になり、とても嬉しくリッチな気分になりました。
これからは、じっくりとその交換できる商品(約30万円分)をカタログ等で良く見て、ベストの選択(注:藤沢の自宅用と札幌別宅新居用に区分して、その配送も別にしたい)したいと、今思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開館15周年興行出演芸歴1... | トップ | 本日PM6時TBS放送『T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事