天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

昨日3度目北ガスポイント交換トレットペーパー2個他GET大型紙袋2個となり帰りは地下鉄利用し私は楽に

2022-03-16 15:06:14 | 日記
今日の日記は、今年3回目の投稿でまったくペースダウンしています。昨日、恒例の3度目の北ガスポイント引き換えを行い、普段より2倍以上の粗品を頂戴した事です。添付した写真は、その利用証明書(1,500P引き換え・残60P)です。
去年の日記投稿でもその証明書(500P)をアップ(実施日は同じ去年の3月15日)しましたが、今回はTag登録キャンペーンで1,000P増加されて、頂いた粗品(トイレットペーパー2個・ティッシュペーパー2箱・洗剤1個)もたいへん多くなりました。
その為、大型紙袋も2個となり、私はサッポロファクトリーから自宅まで徒歩持参で帰るのは、とてもしんどいと思い、帰りは地下鉄東西線(駅2か所で運賃210円)を利用しました。だから、今までより、帰りはとても楽でした。
これだけ日用品があれば、当分は買う必要がなくなり、これをいつも導いてくれている道祖女神様に、今回も私はとても感謝しています。
私の運用している投資信託商品が25%近く下落(ウクライナ侵攻の為)して、75万円近く損失(注:売却はせず)を出しているので、こんな余禄は全くささやかなものですが、私の昨日は、とても嬉しい気持ちにさせてもらいました。
そして、昨日自民党が、年金生活者に一人あたり5、000円の特別支給金(物価スライドで支給額が減る為その補填か?)を出すように、政府に要望していました。私の場合、妻分を含めて1万円になるかもと、今”捕らぬ狸の皮算用”の淡い期待をしています。
今年になってから、あまり良いニュースがなく、早くウクライナ紛争が解決する事を願っています。解決すれば、日経平均株価も上昇に転ずるのでは?と今思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日札幌市より3回目ワクチ... | トップ | 昨日届く投資信託損益表8万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事