pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 3D字幕

2011-05-26 22:42:43 | 映画(は行)


やはり一度は3Dで観てみないとねと思い~3D鑑賞して来ました。

え~~~!?何コレ・・・
3Dの意味ないんじゃない~~~?正直な感想です。

作品でいえば前作の『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』の巨大な渦巻きシーンの方が3Dならよかったかな~と。
あれは迫力あったし~3Dならかなり面白かったのでは?

元々3Dって苦手なのですが・・・
この作品に限っては、途中で3Dってこと忘れちゃった。

それって、、、ほとんど飛び出ないってことなのでは?本当に3Dにする必要性あったのだろうか・・・真剣に悩むわ~。
ターゲットを若者(子供含む)にする為なのかな~~。


実は、ジャックがアンジェリカに眠らされ~アン王女の復讐号に乗り込んで・・・ってとこあたりで不覚にもウトウト・・・
ゴメンね~~ジョニー。寝ちゃったぁ~~~><;

今までのパイレーツは観終わって、すぐ又観たくなって次回はいつ!って決めてたものだけど
今回は前売り券あるから・・・また観るわね。みたいなテンション。。。

こんな低いテンションですが~
前回書き忘れたことちょっと書いちゃいます。



映画の始まり部分ディズニーのロゴマーク、シンデレラ城がいいね♪
てっぺんに海賊旗がはためいてて・・・下のほうでは、人魚が跳ねてて・・・
つかみはおっけ~!ワクワクしました。


そうそう、英国軍でバルボッサに仕えていた方。
1の呪われた海賊たちでノリントンに仕えていた方なんですよね。

ジャックの仕業を見て「最高の海賊です」発言して、ノリントンに睨まれてたあの人、名前は知らないけど~
1の時から好きで、彼が出るたびにチビに「ママの好きな人だ~」って言ってきた。
今回も出てて嬉しかったな。
そういえば、ノリントンさんは今何を???

※5月27日追記・・・ ノリントンさん、亡くなってること忘れてました!(汗)リズさんのコメントで思い出した~。ありがとう♪


ラストのボトルシップを取り出す方法で
ジャックが手をフルフルさせる(呪文をかける格好)とこ、好き。

台詞がまたカッコいい。

「自分の最期は知りたくない」

「一生きままな海賊暮らしさ」

彼(ジャック)の生き方・・・自由な海賊。
最後の最後にいつものジャックを見られて幸せ・・・


パイレーツのラストって最後はいつも胸がきゅんってなります。
なんだか切なくなってしまうのはなんでだろ?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だ~ (リズ♪)
2011-05-27 15:13:57
マリーさん。こんにちは。今日はリズとして来ました~。

マリーさんの2回目の感想。私も一緒だ~と思って読ませてもらいました。
海賊旗とマーメイドですっかり心はわしづかみにされたんですけどね。
途中で睡魔に襲われたし、前売券さばくのが精一杯かも~。
不人気だった「ワールド・エンド」でも私はラストの大渦巻きの戦い(私もこのシーンは3Dで観たいよ~)が観たくって何度も観にいったけど、今回は3Dなのが体力的にもキツイです。
都会まで出ないと、2Dやってないしぃ。

ノリントンの部下だったひと(グローブス大尉って名前)。
今回も出てくれて私も嬉しかったよ。(スペイン人にあっけなく、銃で撃たれたけど。。)

ノリントンさんは、エリザベスをフライングダッチマン号から逃がす時に、ウィルの父ちゃんに刺されて死んじゃったよ~。
きっと、ウィルが遺体を回収して、今はデイヴィー・ジョーンズ・ロッカーにいるんじゃないですかね。


今後は最後のジャックとギブスの会話を聴く為だけに残りの前売券をさばきに映画館に行きます(笑)
ジャックの「savvy?」は哀愁と根拠なき自信が入りまじって、とっても良かったよ。
返信する
リズさんへ・・・ (マリー)
2011-05-27 18:02:20
こんにちは~~♪
わ~い!リズさんだぁ♪

パイレーツファンでも、ちょっと今回は辛いよね・・・そのうえ3Dだなんて・・・><;
そうそう、ワールド・エンドは渦巻きシーンも凄かったし~エリザベス&ウィルのパートも見逃せなかったし・・・
今回はジャックばかり見たくてもストーリーと他キャラがねぇ。。。

あの方、グローブス大尉?すごい!さすが~!
今回でついに消えちゃった?かな?
ノリントンさんのカッコいい最期を忘れていたよ~。ありがとう!追記しました。

「savvy?」は吹替えだと「お分かり?」になっちゃうしね~。私も後数回2D字幕だなぁ。
返信する
Unknown (mig)
2011-05-28 00:14:09
2回目鑑賞とレビューまでお疲れさま☆

やーん、マリーさんまでコレなんだものね~ 笑

それにしても3Dで儲けようとするのやめたら?っていいたくなるよね!
普通に2Dだけにすればいいのに~

前売特典スラップはジョニーさんのget出来たのかな?
バルボッサとアンジェリカも?

返信する
こんばんは (オリーブリー)
2011-05-28 19:36:22
TB、ありがとうございました!
私も今日、旦那さんと2回目観てきて、追記したので、こちらにもTBさせて頂きまーす(笑)

そうそう、ノリントンの部下のジレットでしたねぇ~私も「呪われた~」が大大。。。好きで、同じく、ジャックの上陸シーンに惚れてから全てが始まってます(爆)
ラストのセリフも決まってました~ジャックはやっぱり海賊ですんね♪
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2011-05-29 14:27:54
こんにちは~~♪
昨日、ついに3回目行って来ました~。
やっぱりジャックを大画面で観れるのは幸せなので~♪

2D字幕、結構混んでたな。3Dはどうなんだろう???
流れる予告編も3Dばっかりだし~><;
やんなっちゃう!

ストラップはジャックとアンジェリカだけ持ってる~。第一弾の前売りを何枚も買ってしまたから・・・第二弾は2枚しか買えなかった。。。
返信する
オリーブリーさんへ・・・ (マリー)
2011-05-29 14:44:59
こんにちは~~♪
わぁ2回目は旦那さまと?
いいですね~~~。
追記書かれたんですか。また伺いま~す。

そうそう、昨日3回目でやっとあのノリントン部下の方、最後に国旗持って撃たれたの確認しました~。(ですよね?)

ラストの「savvy?」に再び萌えました~。
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2011-05-31 00:29:05
3D字幕はダメよねー^^;
わたしは頭痛と目が疲れちゃって・・・
途中でめがね外したり掛けたりしながら観たわ。
2Dだけで十分よね!!

そうそう、今回からお城の上は海賊旗だし、人魚が跳ねるし♪
最初からお~、だったね^^

わたしも手をフルフル好きだわ♪

あと1回、2D字幕で観る予定なの。
6月は他にも観たいのがあるし、4回で終わりかもしれないわ^^
マリーさんは何回行くのかな?
返信する
みすずさんへ・・・ (マリー)
2011-05-31 20:21:42
こんにちは~~♪
3Dの必要性が全く感じられなかったよね><;
こんなで観客が減るとか考えないのかな~?

最初のロゴ出るとこ、最近は色々工夫されてるよね。こういうのワクワクするわぁ~。

手をフルフル・・ジャックらしい仕草で楽しいね♪
でも、観ても私も もう1回かな~~~。。。
返信する
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2011-06-01 00:55:51
さすが、マリーさん、もう2回目鑑賞
されてたのね(笑)
ねっ?3D何の意味もなかったでしょ?ッて言うか観ずらかったでしょ?
シンデレラ城はいいのにねえ・・・

マリーさんでも、前売り券あるから行くかって言うテンションなのだから、私なんて
もっとテンション低い(笑)
それに、初めて前売り券買わなかったのσ(^◇^;)気がついた時は、特典も売りきれてて(T^T)

私は、ジョニーもう1回観たいし、主人が
観たがっているから、もう1回は行きますが
それで終わりかなσ(^◇^;)

次回作に期待しようね(^_-)-☆
返信する
テンションが・・・ (マリー)
2011-06-01 22:42:25
こんにちは~~♪
実はすでに3回行ってるよ~。
3Dは本当に意味がワカラナイ・・・必要性が0!涙・・・

前売り券はほとんど特典目当てだしね~。
第一弾のプレミア応募券の為に頑張って買ったら来日なかったし・・・><;

ひろちゃんは2回で終わり?
私は多分4回かな~~~?
返信する

コメントを投稿