pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザ・・・

2012-03-27 21:25:32 | マリーの日記
インフルエンザB型にかかっています…
予防注射もしてあったのに~(>_<)

PCに向かえないので初めてケータイからの更新…
コメントお返事はもう少し治ってからさせていただきますね。早く治りたい~~~
コメント (4)

【東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~ さいたまアリーナ最終日】へ行って来た~♪

2012-03-22 23:16:11 | 東方神起

【東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~ さいたまアリーナ最終日(3月20日火曜日)公演】に行って来ました~♪


何から書きましょうか・・・あ~~記憶が~~~HELP!

行って来ました~ アリーナ最終日
前夜眠れず、朝から体調悪く(またかいっ!?)飛行機で羽田に着いても不安でいっぱい・・・

でもバスで向かった大宮駅で、お迎えに来てくれたyukarinさんにお会いしてからはテンションup!(yukarinさん、本当にありがとう♪)
blogのアイコンはダースベイダーだし、Twitterではダースモールだし・・・いかつい方なのかしら?(笑)と思っていたら、とんでもない~
スラッとした清楚なお嬢さまタイプでびっくり!
お世話になりました~。心から感謝してます~楽しかった!


席はスタンド2階席正面って感じでした。ステージは遠いけど全体を見ることが出来るので、とてもいい感じ。
驚いたのは3F、4F、5F?にも席があって、上に行ってみたら~ホント怖かった!!私はそんなに高所恐怖症ではないと思うけど足がすくんでしまって。
あの席でみんな立つのだろうか・・・と不安と驚き。。。


こうして眺めてみて、自分がサンドーム福井公演ではいかに幸せだったかをあらためて噛みしめる・・・
ここ、さいたま会場でのP席では、とてつもなく運が良くないとあんな近くでは見られないわ・・・
1万人弱の福井と3万2千人のさいたまの差はあるけど~こんなに遠くから見ていると実際に2人がそこにいるという実感があんまり涌かなくて。だからきっと泣かないだろうな~って思ったら
「時トメ」と「Weep」そしてラストでちょっと涙がこぼれた。

でもね、でも遠くて悲しかったんじゃなくて~前回は見れなかったバックの仕掛けや2人のパフォーマンスが見れて嬉しかったの。

特にユノの「ハニ・バニ」あのヤバいやつ~主に中央でやってるから
この前は所々見えなくて><;
でも今回はこの目で!大きなスクリーンで!そしてオペラグラス越しで!ガン見出来ました~~~
ヴァンパイアお芝居も素敵なんだけど(もうこのまま映画にしちゃえ!)マジでヤバいです~~~。

ちょっとリンク貼っちゃおうかな~。。。 アリーナツアー最終公演  (直接の貼り方把握してない 涙)
2分ぐらいでユノの超絶せくし~が見られる!!!


おなじみのコント(MCのこと 笑)も楽しくて~

日本全国回った話では、ユノなんてぽわっとしてて~どこへ行ったかも、どんな順番かも、な~んにも覚えてなくて(笑)チャンミンがしっかりフォロー。ただこの方食べること&お酒大好きなので
「名古屋で手羽先食べて、ビールをかっ~!」
「広島でカキ食べて、ビールをかっ~!」
「札幌でカニ食べて、ビールをかっ~!」
「新潟でおいしいお米食べて、ビールをかっ~!」って全部ビールで〆るのがおかしくて・・・

ついでにユノはビールが苦手(私と同じだ~)
「お酒は飲みますけどね」って言い訳してた。そのうえ、チャンミンがあんまりビール、ビール言うから「ここには未成年の方もいるからぁ~あんまりお酒の話わぁ~」ってリーダーらしくたしなめてた。

ピカルのネタは定番になりすぎて、観客の方が期待しちゃってるからやりにくいだろうなぁ~。
彼らがあのネタやる前から、ビバルイ好きだった私(爆)としては嬉しいのだけど・・・。

テブラーシカも、チャンミンは「テ・ブラ・シカ」とヘンに区切ってゼスチャー付きで~本当に楽しそう。
彼らのグダグダ感がまた心地よい。それにあれで少し休まないとね。


ま~色々語りたいことはあるけど

本当に本当に歌が上手い!ハーモニーが美しい!!
そしてダンスがまた素晴らしい~!これしか言えない・・・
見た目も美しいのに一体どうなってるの!?こんな素晴らしい2人が存在してていいのか・・・疑問。


長かったアリーナツアー・・・
途中、ユノが腰に湿布したまま踊っていて、汗で湿布が剥がれ落ちたのを拾ってはけた、とか・・・
チャンミンなんてユノよりちょっと若いけど、ツアーの合間に井筒監督の映画まで撮っていたんだから~疲労は相当なものだと思う。
毎回死にそうです(特にライサン後)ってチャミ言ってたけど、本当に2人頑張っていた。
完璧なパフォーマンスを私達に見せる為の陰の努力が、全ての曲に見られて感動で震えてしまう。


一度観たら、二度三度観たくなる。
何度観ても満足出来ないのかもしれない・・・


セクシーなユノ。かと思えば「Easy mind」でのあの可愛い顔!&仕草!
今回のツアーでのユノって、私がとっても好きな髪形で髪色で、ますますLOVE~♪

いつも謙虚な2人。
生のライヴ観て、もっともっと好きになりました。

再び彼らに会える日まで、頑張ろうっと。

そして、私は来月・・・大阪京セラドームに参戦予定。(家族にはまだ言えてない 汗)
コメント (20)

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

2012-03-15 22:10:56 | 映画(さ行)
もう一人の天才、現わる




『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

監督・・・ガイ・リッチー
キャラクター創造・・・アーサー・コナン・ドイル
出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ジャレッド・ハリス、ノオミ・ラパス、スティーヴン・フライ、エディ・マーサン、ケリー・ライリー、ジェラルディン・ジェームズ  他


【解説】
『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrと『コールド マウンテン』のジュード・ロウがシャーロック・ホームズ、ジョン・ワトソンにふんするアクション・ミステリーの第2弾。おなじみのコンビに謎の女占い師を加えた3人が、ある事件を裏で操る最強の敵との死闘を繰り広げる。監督は、前作に続き『スナッチ』のガイ・リッチー。また、2人と手を組むヒロインを、『ミレニアム』シリーズのスウェーデン出身の女優ノオミ・ラパス、テレビドラマ「MAD MEN マッドメン」シリーズのジャレッド・ハリスが敵役として登場。ヨーロッパをまたに掛けて活躍する、ロバートとジュードの絵になるコンビに期待が高まる。

【STORY】
オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。
事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは、ジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)と出会うが、シムは事件の手掛かりを知ったことで暗殺事件の首謀者モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)に狙われてしまい……。
やはり面白い!この2人のコンビ・・・
ホームズの宿敵モリアーティ教授(でも、印象薄い)と絡ませて、どんな展開になるんだろう?と思ったら、あの最後のシーンで・・・!!!




時間を逆行させて~のスローでの見せ方も健在。
これがいいんだよね~~。こういう種明かし、すっごく面白い!!

私、前作より好きかも~~~。
こちら→『シャーロック・ホームズ』

この作品の好きなところは、どんなシーンや会話やアクションなど全部に“笑い”があるところ~。
ロバダウさんの仕草やセリフって、ちょっとジャック(パイーレーツ)と被るところがあって~楽しいの。

緊迫したシーンでもユーモアを忘れない・・・
そこに、真面目そうなジュード・ワトソンが絡むと余計楽しくなる。
この2人のバランスが絶妙で~~~。
音楽も好き好き(と思ったら、お気に入りのハンス・ジマーだった♪)


最初の方での、地図に赤い紐がクモの巣のように張り巡らされてるシーン、一瞬『踊る大捜査線』を思い出しちゃった。

ホームズの部屋が植物でジャングル化してるのも好き~。



ロバダウさんは『アイアンマン』もいいけど、こちらもすご~~くいいよね。
この2作は彼の当たり役♪自身も楽しそうに演じてるのがまたいい。
女装も見どころっていえるかも~~。(笑)


ジュードは正統派二枚目なので、真面目にすればするほど、なんか滑稽で~そのギャップがいいんだよね。
彼も絶対楽しんで演じているよね。
今回は婚約者さんにもホームズにも気を遣い、大変そうな状態をさりげなく演じてました。

来日はジュード一人で寂しかった・・・
次回は2人揃ってを希望~。


ジプシーシム役はノオミ・ラパス。
ジプシーっていうと、私はすぐにジョニーのルーを思い出してしまう(『ショコラ』より)彼らは独自の生活スタイルを築いていて・・・
彼女の配役が決まってから、ジプシーというキャラクターが生まれたって。
彼女が見染められた『ミレニアム ドラゴン・タトゥの女』観てみたい~~~。


レイチェル・マクアダムス。もっと見たかったな。
でも・・・また出る可能性も捨てきれない?


ホームズさんも変わってるけど(変人 笑)彼のお兄さんもかなり~?ワトソン婚約者さんが滞在してた時
なぜに全裸?(真っ裸だよね?)


ホームズ・シリーズが好きだったから、原作本もたくさん読んでいる。
でもかなり前だから結構忘れてる・・・

このラストの滝での対決ってどんなだったかな~~~?こういう展開だったっけ???
原作で「ホームズ 最後の事件」だったよね~。
でも復活するってみんな知ってるから、こういうのでいいのかな。


ロンドン、フランス、ドイツ・・・世界を股にかけての2人の冒険は、なんと全てイギリスで撮影されたそう~。
実際に世界中で撮影するのもいいけど、こういう方法もありかも~。

観終わってすぐに続編を期待してしまいます。
面白かった!!!


マリー的お気に入り度 ・・・ ★9個 (楽しかった!でも書くことあんまりなかった・・・)


この日『ホームズ・シャドウゲーム』鑑賞~
予告で『ダーク・ナイト』←バットマン 観て
『ダーク・シャドウ』←ジョニー新作のチラシget!

なんだか混乱してたの私だけ?


コメント (20)   トラックバック (13)

『戦火の馬』

2012-03-12 21:10:13 | 映画(さ行)
     前を向いて、走り続けるんだ・・・


『戦火の馬』

監督・製作・・・スティーヴン・スピルバーグ
出演・・・ジェレミー・アーヴァイン、エミリー・ワトソン 他

 【解説】
1982年にマイケル・モーパーゴが発表し、舞台版は第65回トニー賞で5部門に輝いたイギリスの小説を巨匠スティーヴン・スピルバーグが映画化。第1次世界大戦下を舞台に、主人公の少年アルバートとその愛馬ジョーイの掛け替えのないきずなの物語が展開する。主人公の少年を演じるのは、新星ジェレミー・アーヴァイン。共演は『ウォーター・ホース』の実力派女優エミリー・ワトソン。壮大かつ感動的な物語の行方に注目だ。

 【STORY】
農村に住む少年アルバート(ジェレミー・アーヴァイン)の愛馬であるジョーイが軍馬として騎馬隊に売られ、フランスの戦地に送られてしまう。敵味方の区別を知らないジョーイの目に、戦争は愚かさで悲惨なものとして映るだけだった。一方そのころ、アルバートは徴兵年齢に満たないにもかかわらず、ジョーイと会いたいがため激戦下のフランスへ旅立つ。




先の記事にも書いたけど、実は体調不良で観たこの作品。
なんだろう・・・?つまらなくないけど、大絶賛とも言えなくて・・・印象に残ったのはお馬さんの演技・・・?

お話は、こうあって欲しい~という風に進んでゆき、長さもそんなには感じさせないほど観れるのですが~
なんだか出来すぎっていうか、お利口さんな映画なのでツッこむことも出来ず~~。

ツッコむといえば、、、あれれ?と思ったのが~全編英語のみだったのに、フランス軍が行進する時、「アン、ドゥ!アン、ドゥ!」って言ってたような気が?

国VS国の戦争で、様々な国で戦場の馬にされるのに~全部英語っておかしいよね。
ましてや・・・1、2!1、2!だけフランス語ってヘンだよねぇ、どう考えても・・・

この作品観る前から少し体調崩していたんだけど、帰って来てから寝込んでいる時に夢みました~。
フランスのジャム作りの女の子のシーンに、私普通に出演してました(笑)どんだけ影響受けやすい体質なの~~~?


観ていて一番腹立ったのが~アルバート父かな?
勢いだけで生きてるような(苦笑)この方の奥さんは大変だろうな~なんて、余計なお世話ですね。
実際は戦争で脚だけではなく心にも傷を負った男。
全てを理解し耐え忍び、息子を愛する母。昔の日本のような・・・どこの国でも同じなのかしら。



アルバート役のジェレミー・アーヴァインは、どこにでもいそうなタイプ。
普通ぽいところがいい感じ。
今後、私の好きな「大いなる遺産」ディケンズ作品にも出演するらしい。
期待の新星~。


憎らしい地主さんはルーピン先生(ハリポタより)ことデヴィッド・シューリス。

あっ!こんなところにロキ(マイティ・ソーより)が~~。ジョーイを買い取って、可愛がって肖像画を描いてくれる心優しき大尉。


イギリスが舞台のお話だからか、ほとんどイギリス出身の俳優さんなんですね。
アメリカ映画、しかもディズニー映画なのに、そうなんだ~~~?


戦争シーンは迫力満点だし、馬がたくさん疾走するシーンなどもCGじゃないんですね。

どの馬も演技してるわけではないのに、いろんな感情が伝わってきてじ~んとしちゃう。。。

心をこめてお世話してる時は、みんな嬉しそうだし・・・
戦いに出てゆくところは決意さえ感じる。
人間のエゴで、重い重い大砲を運ばされたり~使えなくなって、容赦なく射殺される時は哀しい憐みさえ感じるまなざし。

ジョーイが最初ライバルで、深い友情で結ばれる黒馬トップソーンを助けるシーンなんて、涙なしでは見れない。


やっぱりこの作品は馬が主人公かな~~~。

凛々しい馬と、のどかな田園風景~美しい音楽、これらがうまく調和された映画。
スピルバーグ監督が求めたものは、きちんと形になってるような気がした。


ラストの「ホー、ホー」で、予想出来るシーンに早々と涙・・・

うちのマリーちゃんも「ホー、ホー」って呼んだら走って来てくれないかな~~~猫はきまぐれで困る・・・


マリー的お気に入り度 ・・・ ★8個+半 (戦争ものはやっぱり切ない・・・)






コメント (16)   トラックバック (16)

【東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~】へ行って来た~♪

2012-03-10 22:13:15 | 東方神起
            「ヴァンパイアは招いてもらえないと、中へ入れないんだ・・・」 

               ぼくエリで聞いたようなこの台詞   ~ユノのヴァンパイアにやられた夜・・・



【東方神起 LIVE TOUR 2012 〜TONE〜 サンドーム福井初日(3月9日金曜日)公演】 に行って来ました~。

3月5日月曜日『戦火の馬』鑑賞後より、少しずつ具合が悪くなり~体調絶不調・・・ずっと微熱が続き、鼻水も止まらず
病院へ行っても風邪なのか、花粉なのかまったく分からず、インフルエンザの検査も-。理由も分からないまま、仕事も休んだりして迎えた“その日”

朝から嘘のように熱も下がり、前夜眠れず睡眠4時間というのにテンション高め~やっぱり愛の力って凄いな。

早起きしてチビを学校へ送り出し、一人で出発。ちなみに今日のライヴは家にはナイショ(ムスメだけ知ってるという)

高速を飛ばし(前日まで倒れていたのは誰?笑)福井へ到着~。車のナビって素晴らしいなぁ~♪


プレミアムシートグッズ売り場の列に着いたのが、10時頃。ちなみに販売開始は13時30分~><;
長い長い待ち時間を一人で過ごす為、文庫本や映画パンフや、いろんなもの持ち込んでいたけど・・・
そこは同じ人を好きな者同士~。
少し古株ペン(ファン)お2人、ちょっと新米の私を含めた3人、みんなユノペン♪5人ですっかり打ち解け話は尽きることなく・・・アッという間に販売時間。

みんな今日初めてお会いしたのに~びっくり!良い人達に恵まれました。
特に地元福井の綺麗なママJさんと仲良くしていただいて、その後も一緒に開場の列に着いたり帰りまで楽しく過ごしました~。
偶然、駐車場も同じ列で3台ぐらい間に挟んで並んでたんだよね。ありがとう~Jさん♪


プレミアムシート入口 
入場してすぐ、電源切る前に・・・ こんな感じで始まりを待ちます。


さて・・・ライヴですが・・・
もう、何度も倒れそうになりました。

だって、だって~~~座席が座席が、凄かったんだもの。P席(プレミアムシート)P5ブロックって、隅っこだ・・・って悲しんでいたのです。座った途端、左側だし~こっちってチャンミンの方だし・・・(ユノは右にいることが多い)少し凹んだのだけど
お隣に座った方が「大丈夫!ユノは絶対こっちへ来てくれるから~こんなに近いんだからウチワ見せるのよ!」って言って下さって。
お友達に手伝ってもらったっていうか、私が手伝ったぐらい(ありがとAちゃん)の手作りウチワ “ユノ” ってハングルで名前を書いたやつ。
座席に着いてからも周りの方々に恵まれ~みんな良い人ばかりで、楽しかったんだけど~なぜかチャミペン率が高くて、チャンミンのウチワが多かった。
だから、余計よかったのかも!

ユノ、すぐにやって来てくれた!!  クリックして拡大~ 凄くない?
めっちゃ近い!!私は目が悪いから無理だけど~ユノの吹き出物まで見えたって!
本当に等身大っていうか、目の前にいるよ!!!ウソみたい~~~。

そのうえ、とてもエロい振付がある曲「Before U Go」の時、目の前で腰をグラインド~~~きゃ~~~!心拍数あがる~!大丈夫か?!あたし!
本当に倒れるかと思いました。
私の好きな「Telephone」の時もすぐ近くで切なく歌ってくれて、この時~目線を落として、うちわを見て「うん、うん」って頷いてくれた(私達2人ともそう思ったから、確かだと思う)
なんせ興奮してるので、記憶が飛びまくるのです・・・

ユノはちょっと、本人曰く「ぼく、身体のバランスがおかしいです」っていつになく汗をかいていたんだけど、パフォーマンスは素晴らしかった!
もう絶対絶対、これ生で見たら彼らを知らない人でも夢中になってしまう。本当に凄いんだから~!
そういう訳でMCはユノよりチャンミンが何倍も多く喋っていて~可哀そうなほど疲れていた。何度も弱音吐いてたし・・・でもユノより若いしね。
ユノは「チャンミン、今日がんばってるね~」って。
オイオイ、あなたのフォローの為でしょう?(笑)

細かいレポはキリがないので~今日は書かないけど・・・3時間~ほとんど出ずっぱりの2人。メインステージ、サブステージ、端から端まで走りまわりサービス。
空中移動(高い~)、ゴンドラ・・・どこの人にも見えるように。
チャンミンは本当に気がつけば近くにいたし・・・撮影カメラも近くにいたから、カメラにキス送ったり~水をかぶったり、目の前でやってた。
チャミペンには本当の “神席” だったと思うなぁ。

私が今まで生きてきた中で、一番素晴らしいライヴだった!ユノの髪型も大好きなカンジで~夢だった生「Rising Sun」にも涙。
「Easy mind」のユノは超可愛いし~。「Back to tomorrow」とか「Still」とか、凄く上手かった。歌いこんであった~。
観終わって泣きながら「生きててよかった~」と叫んで隣の方と抱き合ってました。(そういえば静岡の方だったなぁ)

実は途中でも何度も泣いていて、反対隣の男性(奥様とP席離れてしまってた)に「最初から泣いてましたね~」と言われる始末。

帰りは高速を休憩なしで運転し、頑張って帰りました~~~。
車の中ではずっと「TONE」聴きながら~夢のような一日でした。
無事に着いてよかった・・・


そうそう、ほんの少しの時間ですが~Nakajiさんにお会いすることも出来ました~。
手に手を取り合って、初対面とは思えないテンションだったよね?私たち・・・(笑)
お酒が強い~って印象だったので(ゴメンなさい)想像とは違うかわいらしい方でしたよ~。
会えて嬉しかったです!


さて~次は、さいたまへ・・・えへへ♪yukarinさんと参戦することになりました!楽しみで~す。
今度は少し落ち着いて、全体が見通せるハズ。
体調整えなきゃ!!!



本日行われた福井公演は・・・

【東方神起 LIVE TOUR 2012 〜TONE〜 福井公演2日目 生中継無料ライブビューイング 】 でした。

東方神起としても、1人でも多くの被災者の方に笑顔と元気を届けたいという思いから、今回の全国ツアーの3/10(土)の福井公演を、被災地での無料ライブビューイングを実施することを決定しました。
3月であることから、ご覧いただく環境もしっかりとする必要があると考え、特に被害の大きかった、岩手県・宮城県・福島県の3県の映画館での実施を決め、ご応募いただいたファンクラブ会員の皆さまの中から、上記3県に住んでいる方を抽選にてご招待させていただくこととなりました。
また、被災地で復興に向けて活動している皆様のご協力のもと、被災地の学校に通っている学生の皆様を招待させていただくことにしました。


きっと今日も会場の方々だけでなく、多くの方が彼らのパフォーマンスに魅せられ勇気づけられたと思います。
2人何度も何度も「ありがとうございます」って深々とお辞儀するけど・・お礼を言うのはこちらだと思う。
ありがとう~~~!!!東方神起♪



声が出ません・・・熱、少しあります。
体調完全復活したら、溜まったレビューをアップしま~す。
コメント (20)   トラックバック (1)