pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【東方神起 LIVE TOUR 2014~TREE~東京ドーム3日目】に行って来た~♪

2014-05-28 21:28:18 | 東方神起


【東方神起 LIVE TOUR 2014~TREE~東京ドーム3日目(5月23日金曜日)公演】に行って来ました~♪



yukarinに誘っていただいて、でもイロイロ事情があって家人にはナイショで(笑)上京しました。
行きは列車で、帰りは夜行バスにしたのでちょっと急ぎ旅~。

このツアーはずっとアリーナでかなり近い所で2人を観ていたので、久しぶりに広~い東京ドームでは豆神起(笑)だろうなぁと思ったのですが・・・
やはりドームは特別!小さくても存在感ある2人・・・広いステージを所狭しと走り回って全然寂しくなかったし。むしろ、2人はやはり広い舞台が似合うなぁ~~と親目線で(あはは・・・)誇らしくもあった。
ドームのレッドオーシャン、本当に凄いんですもの・・・
これに関してはチャンミンが「アリーナも好きなんですが、やっぱりドームが好きなのはオープニング“Champion”で登場した時に目の前に広がるレッドーシャンが凄くて鳥肌が立ちます」と。私達だけじゃなく、彼らもそう思うんだな~って。

曲はアリーナと一緒ですが、「ウィーアー」1曲増えました。そして、勿論トロッコ発動~。
でもね、でもね、ユノっ フリスビー3枚重ねとかで投げるのはやめて~。出来ればもっとまんべんなくお願いします・・・

ちなみにユノは東京ドーム3日間で2キロ痩せたそう・・・ハードだもんね。

スリスリとSomethingのお芝居が~だんだんいいカンジになってきてて・・・もうすっかり本物ミュージカルの一場面みたい。
ユノ側、チャミ側、笑えるシーンがあってとっても楽しい。

ユノのMCが長いと裏で言われたと。・・・「スタッフさんが警察に捕まってしまうんですよ~」と困り顔。チャンミンは冷静に「ドームには閉館時間がありますからね」と。しっかりしてます。シム・チャンミン・・・

先日さんまさんに習ったというギャグ~
Twitterでは見てたけど、生で観て笑った!ユノのは笑えるけど、確かにチャミは可哀相~(まぁ今ではネタになって、これはこれで美味しいけど 爆)
ユノの韓国語講座もだんだん難しい言葉になって、ついに私はマネして言えなくなりました(大汗)
日本語を完璧に操る2人に脱帽ですわ~~~。


バス時間があって
ラストの曲を聴きながらyukarinにバイバイ・・・一足お先に退場です・・・こういうのを“後ろ髪引かれる思い”って言うんですね。ツラかった~~~。でも、ドームを出て外でも暫くユノ、チャミの歌声が聴こえるの。なんて贅沢なお見送りでしょう~。

今回も素晴らしいステージでした!
楽しかった!ありがとう!!


滞在時間が短いので遠出は出来なかったのですが~念願のギャレットポップコーンをGET♪
大量買いしたい私の為にyukarinが東京駅にオープンしたギャレットで列に付いて購入してくれました!ゴメンね~ありがとう!
欲しかった1ガロン缶~(東京駅限定の柄)

そして・・・原宿では、まだ~むがパンケーキ屋さんの列に並んで下さいました。普段は3時間待ちという驚異の人気店!「Kaila」です。
さすが大人気のお店、美味しかった!!

欲しかったポップコーン
食べたかったパンケーキ
そしてそして、東方神起♪
こんなに幸せでいいのかな~~~と大満足で帰途についた私でした。
コメント (4)   トラックバック (1)

北陸観光日記・・・

2014-05-26 21:39:24 | 旅日記
                     東尋坊~


久しぶりに?観光日記・・・

福井ライヴの時に遠征してくれたyukarinと北陸観光しました。海なし県からってことで海が中心ですよ~~~(笑)

5月17日(土曜日)サスペンスでおなじみの福井の東尋坊・・・
犯人はここで被害者を突き落としたことを、刑事さんなどに告白する~(笑)覗きこんだら吸い込まれそう~~~。ぶるぶる・・・
わざと下を覗くサスペンスごっこ(爆)楽しい♪


翌日18日(日曜日)はわざわざお隣の県からいらしてくれたNakajiさんも一緒に3人で観光~。まずは私が大好きな“金沢21世紀美術館”へ・・・
お気に入り~のレアンドロ・エルリッヒ作《スイミング・プール》 これって全国的に人気があって・・・中で撮影すると幻想的♪
面白い展示物もたくさんあり。

その後は日本三名園の一つ、“兼六園”~。
色々見どころはあるのですが~私のおススメは日本最古といわれている噴水。
こちらは大きな霞ケ池を水源として水面との落差(サイフォンの原理)で高さ3.5メートルにまで吹き上がっているというものです。
19世紀中頃のもの・・・

そして、今度は日本で唯一、海のギリギリ・・・砂浜を普通車で走ることが出来る“千里浜なぎさドライブウェイ”
私、海が大好きなのです~
なんだか自分の好みだけで観光場所を選んでしまったような???でも、他の場所は何年後でも行けそうだけど、この海岸線・・・実は侵食が進んでいて
年々狭くなってるんですよね。いつまで走ることが出来るかワカラナイからこそ、「今でしょ!?」と思ったワケで・・・
久しぶりなので愛車FITと記念撮影~(すっかり観光客 笑)

もっとたくさんいろんな場所へ行けたらよかったのですが~時間には限りがあり・・・
今度いらしていただけたら、もっともっと満足していただけるように頑張ります。

食べたものちょこっと紹介~

東尋坊で食べた“ウニ・カニ丼”
金沢で食べた“佐藤錦サクランボとプリン”
美味しかった!!
コメント (12)

【東方神起 LIVE TOUR 2014~TREE~サンドーム福井公演二日間】に行って来た~♪

2014-05-19 23:29:50 | 東方神起
【東方神起 LIVE TOUR 2014~TREE~サンドーム福井(5月16日金、5月17日土曜日)公演】に行って来ました~~♪




まずは5月16日・・・一日目
待ちに待った今ツアー1回しか取れなかったP席。
サンドーム福井でのP席は【東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~サンドーム福井初日(3月9日金曜日)公演】以来2年と2カ月ぶり・・・
今回も車を運転して高速飛ばして行って来ました~。前回と違うのはyukarinという一緒に盛り上がれるトン友が出来たこと!
yukarinは列車なので鯖江駅へお迎えに・・・長旅お疲れさま~。

TONEツアーの時のあまりの近さに、もう一生あんなに近い席には座れないだろうと思ってたけど、今回もヤバい!!
チケット発券してもらって、おそるおそる見ると・・・なんと2年前の福井の時と同じP5しかも、2列目まで一緒。
これにはびっくりしました!!
席番号は前より数字が大きくて、遠いかな?と思っていたら今回はステージに遠い方から1番、2番となり結局前と同じくらい近かった。こんなに恵まれていていいのかなぁ~~~なんだか申し訳ないぐらいです。

眼が悪い私ですが、勿論オペラグラスなんていりません。メインステの時もはっきり見えるし、サブステに来るとお肌(めっちゃ美しい!!)や玉のような汗(チャンミンの大汗)まで見える~。表情もはっきり!
初日のユノはご機嫌だったなぁ~。とっても楽しそうに歌って踊っていました。足もすっかり良くなったように感じた。
しかも・・・アンコールの時客席から登場する2人。16日はP5の前~私の目の前をユノが通ってくれた!オーラ半端ないです~。本当に素敵でした。

詳しいMCはいろんなところで載せて下さっていますのでそちらで・・・←また丸投げ(笑)

ただ、印象に残ったこといくつか・・・
チャンミンが「湿気の多い日は、朝起きると膝が痛い・・・」ユノったら、チャンミンの膝をさすって「チャンミンの膝、がんばって~」だって。
名古屋の時は、白髪話だったし、今回は膝が痛いとか、ユノもアラサー(笑)チャミもそんな歳になったんだな~って親近感(爆)

そして、チャンミンのソロの準備中一人になったユノのMC・・・前はユノの夢の話しだったのですが(うなぎが踊りだす)今回は「夢というものは見ようと思ってみれるものじゃないし~見ても忘れちゃったりで」と。韓国語講座に変更したそうです~。
その韓国語がまた難しい言葉で「走馬灯」と「感無量」を習いました。「走馬灯=チュマドゥン」「感無量=カンゲムリャン」丁寧に教えてくれたのに習ってすぐ忘れちゃう私・・・情けないわ~。ユノは外国語である日本語をあんな流暢に話すのにね。

2年前に作ったユノうちわ。P席入場の時チェックされたけど~大丈夫だったからユノにアピール。
ただちょっと近すぎて視線を落とさないと見えない場所なので、見てくれたような気がするっていうカンジ。私、周りをチャミペンに囲まれていたので目立ったハズなのですが~(苦笑)
けど、2日目は絶対絶対ユノがうちわを見てにっこりしてくれた!これは確信~~~。それだけで嬉しくてたまりません。


5月17日・・・二日目

この日はスタンドなのですがメインステージにとても近い1階席前から4列目。しかも通路側なので見通しがとっても良くて~私達の見通しが良いということは、2人からの見通しも良いってことで。何度もユノ、チャンミンの視線を感じる幸せな席でした。これは私だけじゃなく、一緒に居たyukarinも感じていたことなので絶対そう思う。目線がちょうど彼らと同じ高さでね♪
ユノうちわ、ここで大活躍!ユノは必ず自分名前のうちわ探しているから~見てくれた!幸せ~~~。←自己満足でもいいんだってば(笑)

2日目のMCでは
ユノが「昨日辛いラーメンを食べたら朝起きたら、めっちゃめがむくんでて開かなくて~」チャミ「あれみたいですね。ロッキー・・・なぐられたみたいに・・・」チャンミンは前はランボー、ランボーうるさかったし(爆)今回はロッキー。映画好きなんだね~♪

それから自分はたくさん食べるけど、ユノはダイエットしてるから少ししか食べないと、チャンミンがバラしてしまって~ユノが「はずかしい」となんか赤くなっていた。
やはりスター?アイドルはツライ・・・ユノだって頑張っているんだと、私も気合いが入った瞬間でした。

後、2日目のMCで一番気になったのがまたダンサーさんが夫婦~からの流れで、結婚の話で・・・ユノが「ボクもいつかはね」と言った時、みんなの「え~~!?」の声が大きくて
ユノが「ボクは皆さんのものじゃないです。ボクはワンちゃんじゃないから。人間だから~」とはっきり言ったことかな・・・言い方は可愛いけど、自分は一人の男性だって主張があって私は好感もったな~。みんながヘンな風に勘違いしないようにキチンと言ってくれてよかった。彼らを応援するのと自分のものにしたいっていう独占欲とは全然違うから。
2日目のユノはぽわぽわぶりが更にひどくて、何かあったのかも?と思ってしまったのですが~チャンミンが懸命にフォローしてました。シム(この日自分でシムって言ってたね)は立派!


2日間~本当に楽しかった!
今回も「Champion」から「Scream」「.Cheering」と一気に惹きこまれ~「愛をもっと」「I LOVE YOU」「WITH ALL MY HEART」の流れで泣いて
大好きな「信じるまま」からの~「B.U.T」「Breeding Poison」でテンションMAX!
「Wedding Dress」の噴水の中の2人が美しい・・・ため息。
今回のツアーは女性ダンサーさん導入で新しい風が吹いた気がする。「スリスリ」や「Something」がミュージカル仕立てのところとか新鮮で凄くいいですもの。名古屋の時は初めてでセトリを追うのにも忙しく、衣装や雰囲気を掴むのでいっぱいいっぱいだったんですけど
今回は近いこともあるし~じっくり楽しめた気がします。
そしてサンドーム福井の音響が素晴らしい!!
静かな曲の二人のハモりの美しさ…息づかいもきこえます。
会場に響く拍手の音も素晴らしく…感動しました~

2日連続参戦出来たことで、ますます観たい気持ちが強まり~もう3回観たからいいやじゃなく、もっともっと何回も観たい!そう思ってしまう2人の素晴らしいパフォーマンス。不思議な魅力のステージです。

あ~~本当に楽しかった!!!(何度でも言う)
16日は18時半すぎから始まって、終わったのは21時57分ぐらい・・・たっぷり楽しんでこの日はyukarinと同じホテルへ・・・
17日は16時過ぎからで19時29分に終わったかな。

17日は福井の東尋坊へ行ったりしました~
観光日記はまた後日・・・


コメント (10)   トラックバック (2)

Happy birthday to SOL

2014-05-18 23:57:56 | BIGBANG






+。*`゜+。*゜`゜+。*゜`゜+。   Happy birthday to SOL   +。*`゜+。*゜`゜+。*゜`゜+。






今日はSOLことテヤンことヨンベことべべの27歳(日本年齢26歳)の誕生日~おめでとう!

今、トンのツアー真っ最中だったので時間ギリギリになってしまった!

歌うことが大好きで、いつも本当に楽しそうに踊って歌ってるヨンベが好きです。

純粋で真面目・・・見た目とはちょっと違う(笑)ギャップにやられちゃいました~

出る出る詐欺・・とまで言われた(苦笑)ニューアルバム、ヨンベのバースデーのこの日~ついに発表されました。6月2日♪まさか今度は延期にはならないでしょうね~。
首を長くして待ってます。本当に楽しみ♪

彼にとって、素敵な年になりますように・・・
コメント (4)

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』2D字幕

2014-05-12 23:01:19 | 映画(き)
アベンジャーズ以外、全員敵。



『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』2D字幕
監督・・・アンソニー・ルッソ / ジョー・ルッソ
出演・・・クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・レッドフォード 他


【解説】
『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台に、キャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描くアクション大作。70年の眠りから覚め、アベンジャーズの一員として戦ったキャプテン・アメリカが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の仲間に突如襲われ、その裏に潜む真実を追う姿を映し出す。監督は、『ウェルカム トゥ コリンウッド』のアンソニー・ルッソとジョー・ルッソ。キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスやスカーレット・ヨハンソンらが出演。新たに加わる名優ロバート・レッドフォードの役どころにも注目。
【STORY】
アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)はS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動していた。ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)を世界屈指の暗殺者ウィンター・ソルジャーが襲撃。さらにウィンター・ソルジャーの正体は、キャプテン・アメリカの親友で第2次世界大戦で亡くなったバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)で……。


アベンジャーズシリーズの中では一番地味~と思うのは私だけかな・・・
しかも観終わって・・・内容の忘れ方が激しい・・・単に年のせい?(笑)予告でいいシーンは結構観てるから~それで満足みたいな。
一番印象に残ってるのはスカちゃん~。セクシーだし、カッコいいし・・・美味しいトコ持ってくよね~~~。しかも、ヘンに恋愛を絡めないとこがいいね。
あっ!あとね~ウィンター・ソルジャー。
前回、幼馴染として出てきて、谷底へ落っこちた?(らしい。すでに忘れてしまってる 大汗)地味な人だったのが、今回はイケメン担当とは!
悪役ってなんかいいのよね。5割増し!ロキたん(ソー)とか、ハリー(スパイダーマン)とか・・・

今回キャプテンに相棒が出来た!いくら強くても一人では限界あるし・・・相棒は必要だよね。
最初の方で、やけに「左から失礼~」があるなぁと思ったら、そういう展開か。

続編ものでいつも思う~。前作までのあらすじを最初にパラパラ漫画でいいからやって欲しいです・・・忘れっぽいうえに前作の復習する時間もない私のような人は、絶対そう思っているハズ


キャプテンの時のクリス・エヴァンスのビジュアルはイマイチ好きじゃないんです・・・私。
言いたい放題言っちゃってますが、なんかすぺ~~っと、つる~~っとしてるな。と・・・あくまでも個人の感想ですので。ファンの方スミマセン・・・


スカちゃんはアクションもイケるのね~。結構スタントなしで頑張っているんですよね。
彼女は声もセクシーだし、着るものによってセクシーだったりイケメン(爆)だったり、キュートだったりする~。
今回は男前でよかった!!


サミュエル・L・ジャクソンはアベンジャーズシリーズにはちょこちょこ顔を出すから、今回の展開にはあれあれ???ってびっくりした!
そして、結局どうなの???本物?ニセモノ?←よく分かっていない人。。。誰か助けてください・・・


ロバート・レッドフォードって最近、悪役顔になってきたなぁ。。。これも私だけでしょうか?そう感じるのは・・・


キャプテンがパラシュートなしで飛び降りたり(ここ予告で見せすぎ~)
ニック・フューリーの車があまりにも重装備だったり・・・(あんなでっかいミサイルみたいなのぶっ放されて壊れないって、笑ってしまった)
おおっと思うとこも多いのですが~
んんん・・・なんだろう。あまり響かないのは・・・

名古屋行った時に、yukarinが発見した地味すぎる「キャプテン・アメリカ展」
名古屋駅の一番端っこでひっそりと立っていたキャプテン。似てない~~~(笑)やはり地味・・・←しつこい



マリー的お気に入り度 ・・・★8個+半




コメント (10)   トラックバック (11)