pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

2014年2月・3月鑑賞映画まとめなど・・・

2014-04-21 21:46:14 | ★映画★
今月の三大イベントの一つ、YGペミコンが終わって・・・ホッとする間もなく28日の東方神起TREEツアー・日本ガイシのチケットが届きテンションが上がりまくり~♪
ツアー自体はいよいよ明日横浜から始まる!ということで、ワクワクがMAX・・・
今月はイロイロ多忙につき、映画もあまり行けてないです。
追いつけるように2月・3月のまとめを一気に!いきます!!

レビュー載せてあるものは この色



<2月劇場鑑賞分>

◆ 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 ★9個

◆ 『きっと、うまくいく』 ★9個+半
昨年公開されて、凄く評判が良くて・・・映画好きの方がたくさんベスト映画に入れていた作品。ずっと気になっていた~。
やはり間違いない!面白い!青春ものコメディ映画ですが、ただのコメディではなくインドという国の多彩な面が投影されていて・・・ほっこりしたり、笑ったり、ハラハラしたり涙ぐんだり・・・
そして思いがけないラストに笑顔に。本当に素敵な作品でした。勿論、インド映画~お約束の歌って踊って♪も楽しい。去年観れていたら絶対ベスト10に入れていたわ。

◆ 『ラッシュ/プライドと友情』 ★9個近く

◆ 『スノーピアサー』 ★8個+半

◆ 『エージェント:ライアン』 ★8個+半

◆ 『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI』 ★8個
斗真くんの体当たり演技が見ものですが~脇の役者さんがまた凄くて、堤さんや山田くん・・・怖っ!上地くんが出るって知りながら全身タトゥーの彼だとは気付かず・・・びっくり!
警察側の皆さまも個性的な方ばかり~エンケンさんに吹越さん、皆川猿時~笑える!

◆ 『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』 ★8個+半

◆ 『大統領の執事の涙 』 ★8個+半
かなり期待していたので、少しハードル上げすぎた感が・・・
でも出演者がとにかく豪華で、主演のつるべ~さん(笑)ことフォレスト・ウィテカーを筆頭に歴代大統領にロビン・ウィリアムズ、ジェームズ・マースデン、リーヴ・シュレイバー、ジョン・キューザック、アラン・リックマン。みんなちょっと似せてあるし・・・大統領役だけでも見応えあり~。他にもテレンス・ハワード、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、レニー・クラヴィッツ&マライア・キャリー。
なんなの~?この豪華さ!しかもアレックス・ベティファーくんがすご~~く嫌なヤツで、凄い無駄遣い(苦笑)
ストーリーは、シンプルでしたがなるほど~って思うところがたくさんありました。
本当はキチンとレビュー書きたかった作品ではあります。

◆ 『危険なプロット』 ★8個+半
私が好きなフランソワ・オゾン監督作。遅れて来ましたので観れました。
サスペンスっぽいドラマなのですが、見どころは主演の男の子エルンスト・ウンハウアー。なかなか謎めいた美しい子でありました。
ジョニーファンには『ナインスゲート』でお馴染みのエマニニュエル・セニエも出演。いくつになってもミステリアスですね・・・
ラストが非常に印象的な作品でした。



<3月劇場鑑賞>

◆ 『ホビット 竜に奪われた王国』 ★8個+半

◆ 『魔女の宅急便』 ★8個
実写の不安を吹き飛ばすキキ役の小芝風花が可愛い。ジブリアニメとは違うエピソードで、これはこれでありかな?
猫のジジもそんなに違和感なかったから~よかったと思う。

◆ 『オンリー・ゴッド』 ★8個ぐらい・・・
遅れて公開されたもの~
好きだった作品『ドライヴ』のニコラス・ウィンディング・レフン監督とライアン・ゴズリングのサスペンス。期待度高かったんですけど、この世界観・・好き嫌いが分かれそう。私はちょっと合わなかったかな~~~。好きな人はめちゃめちゃ好きかも。
とにかく痛い・・・観てて痛い作品。色彩が独特でそれは結構好き~。
ライアン・ゴズっちって台詞あったっけ?印象にない(笑)あまりにも寡黙・・・

◆ 『鑑定士と顔のない依頼人』 ★9個
こちらも遅れて来ました。
面白かったな~~~。バルボッサ船長(ジェフリー・ラッシュ)翻弄されてましたね~~~。
なんだか嫌みな作品でもありました・・・・後味はあまりよくなかったけど、グイグイと惹きこまれていきました。
爽やかそうなジム・スタージェスくん、いいじゃないですか~。ほぉ~~?そうきましたか・・・みたいな。肖像画の部屋が圧巻。あれだけの女性に見つめられていたら現実の恋愛には手は出せないわ~しみじみ思ったのでした。


◆ 『ウォールフラワー』 ★9個
遅れて来た作品はどれもいいんだよね~~~。困ってしまう・・・
これも好きだった!
主演の3人ローガン・ラーマン、エマ・ワトソン、エズラ・ミラーみんな瑞々しい~
特にエズラくん、いいね~彼は。ああいう雰囲気は出そうと思って出せるものじゃない。天性のものよね。今後も目が離せない。
普通な感じで、でも心に闇を抱えた繊細な少年を演じるローガンもよかったです。

◆ 『アナと雪の女王』 ★9個

◆ 『LIFE!』 ★9個

◆ 『ロボコップ』 ★8個ちょっと
昔のもそうだったけど、こういうのってなんだか切なくて嫌なカンジが残ってしまって・・・
残ってる“人間の部分”を見せるシーンが衝撃的!苦手な方は正視できないかと。
主演のジョエル・キナマンが人間の時からロボット顔なのが気になった←

◆ 『ウォルト・ディズニーの約束』 ★9個

◆ 『ローン・サバイバー』 ★8個+半
ツラい映画・・・
やるせない想いが残る。人は何かと戦わないと生きてゆけない生き物なの?
冒頭の実際の訓練映像の激しさから目を背けたくなる。しんどくてしんどくて。。。あんな苦しい思いをして、特殊部隊ネイビーシールズになったのに
結局あんな形で死を迎えなくてはいけない。一人助かった彼はこの先もずっと仲間を思いながら過ごしてゆくのかな・・・

◆ 『白ゆき姫殺人事件』 ★8個ちょっと
なかなか考えさせられる作品でした。
ネット社会の暗部が見える・・・ネットで何かを取り上げらたらすぐに本名や写真が晒される。どんなに隠そうとしてもアッという間に拡散されてしまう。
些細なことが大きく大きくなって、だんだん自分という人間が分からなくなる。怖い・・・
井上真央ちゃんがやはり上手い。いかにも~なTVディレクター綾野剛がいい。そして、びっくりするほどよかったのは蓮佛美沙子ちゃん~。




3月はいい作品が多かったな~~~。
でも、都会では去年公開されたものばかり・・・年が変わってからでは話も合わなくて、田舎の切なさを感じるのです。

ざざっと、ざっくりとレビュー追いついて来ました(嬉)
4月分もこの調子でいこう~♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

「YG Family World Tour 2014 -POWER- in Japan」初日(京セラドーム)に行って来た~♪

2014-04-15 20:48:40 | BIGBANG


4月12日(土曜日)大阪京セラドームで行われた「YG Family World Tour 2014 -POWER- in Japan」に行って来ました。楽しかった!!!
京セラドームをバックに私とお気に入りのダッフィーちゃん(SOLバージョン)
今回もムスメとの参戦~。一緒に行くのは3回目だけど、彼女はいつも良い席なので、同じ場所で観るっていうのは初めてです。
始まる前に・・・残念ながら~スタンド。でも結構見やすいかな?

私は一日で帰りますが、ムスメは翌日は友達とアリーナだって。いいなぁ~~~。

数日前に、PSY(サイ)の不参加が発表されて~えっ?ってカンジだったんですが・・・その分BIGBANGの出番も増えるかな~なんて嬉しくなったり(PSYファンの方スミマセン)PSYもお兄さん格のSE7ENも兵役で不在ということで~BIGBANGが仕切る(その中でも一番のマンネ=年下であるスンちゃんが)ライヴとなりました。

出演は・・・BIGBANG、2NE1、Epik High、WINNER、LEE HI、Team B


ネタバレありです~~~



BBは勿論日本語が流暢なのですが~他の方々もみんな頑張って日本語を話してくれて、通訳なしです。例えカンぺを棒読みでも、日本なのだから日本語で・・・という気持ちが嬉しいですね♪
そして、この日はツアー初日ということで演者さんも客席も緊張感が半端なく・・・BBメンバーもいつもより大人しいカンジがしましたが、まぁこれは単独ライヴじゃないからかな?
先日よりメンタル面が心配されていたジヨンも最初は笑顔も少なく緊張気味で・・・やっぱり?と切なくなったのですが~
スンちゃんがジヨンの「CRAYON」をアフロヘアーでおもしろおかしく歌った頃から笑顔が増えた気がしました~。よかったよかった!
心優しき自由人(笑)のヨンベもわりと静かだったけど、この日一番の見どころ?BBの5人で2NE1の「I LOVE YOU」を腰を振りながら踊った辺りからハジけていた~よかったよかった!←本日二度目の喜び。
実は、私・・・BIGBANG以外の方はほとんど知らなかったので~少しだけ予習して行ったの。2NE1はいいね♪とってもいいね♪好き好き~
ムスメはCLのファンなのだけど~私はダラちゃんがお気に入り~4人ともセクシーでパワフル!
今回はBBと2NE1が柱・・・

BBのI LOVE YOU←SOL focus
   I LOVE YOU←スンリ focus
クネクネ具合が面白すぎる~~~。
本家2NE1のI LOVE YOU



セトリです。
いろんなコラボが見応えたっぷり!Team Bのレベルの高さにも驚いた・・・
オープニングは2NE1

<2NE1>
・Crush
・COME BACK HOME
・Gotta Be You

<WINNER>
・Go Up
・MISSING YOU (2NE1)
・Smile Again

<Epik High>
・Fly
・Love Love Love(feat.DARA)
・Don't Hate Me

<BIGBANG>
・Haru Haru
・Blue
・声を聞かせて
・BAD BOY
・FANTASTIC BABY

<Team B>
・Just Another Boy
・Climax

<CL>
・BADDEST FEMALE(feat.GD)
・MTBD

・CRAYON (V.I&GD)
・DOOM DADA (DARA&ミンホ&TOP)
・UGLY (D-LITE&スンユン)
・RINGA LINGA (Team B&SOL)

<LEE HI>
・ROSE
・1.2.3.4(feat.MINZY)


・IF I WERE YOU (2NE1&LEE HI)

<Epik High>
・Tomorrow(feat.SOL&Tablo)
・UP(feat.BOM)

<WINNER & Team B>
・Phone Number (Jinusean)
・High High (GD&TOP)

<BIGBANG>
・I LOVE YOU (2NE1)

<2NE1>
・I am the Best
・Scream
・Can't Nobody

<BIGBANG>
・TONIGHT
・Hands Up
・ガラガラGO!!
・コジンマル
・MY HEAVEN

Encore
<全員で>
・Go Away (2NE1)
・江南STYLE (PSY)
・FANTASTIC BABY (BIGBANG)


15分押しで18時15分から始まって~21時45分頃までありました~。
見応え、聴き応えあった!大満足~~~。
どのグループも素晴らしくて、レベルが高い・・・完成度高いなぁという印象です。そしてどの曲も好き~。
大阪二日間の後は、東京ドーム二日間ですね~。きっとDVD撮影も入るのでしょう。BBのセクシーダンスの「I LOVE YOU」を筆頭にもう一度聴きたい観たい曲も多いので早いDVD化希望~。


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

2014年1月鑑賞映画まとめなど・・・

2014-04-08 22:13:48 | ★映画★
1月に京セラドームで予約したSOLのアルバムティーザーの一つ ↑ ミステリアスで素敵。
当初3月12日発売予定だったんだけど、5月28日に延期されたんですよね・・・トンのツアー、真っ只中だなぁ・・・

今は、東方神起ツアーに向けて「TREE」を聴き込みながら、今週末のYGペミコンの為にBIGBANGや2NE1を聴いたりもしてます。
一度生で聴いてみたかったPSYの「江南スタイル」や「ジェントルマン」なのに・・・都合で出れなくなって~今払い戻し受付中。私はちょっと興味があっただけだからいいけど、ファンの方はがっかりでしょうね~。

ということで・・・映画のお話。
劇場鑑賞したのに、未レビューというものがあまりにも多すぎて><; 自分メモの為に簡単感想を書き残そうと思い立ち、毎月のまとめを記すことにしました。
まずは遡って今年1月分から・・・

レビュー載せてあるものは赤字にしてあります。



<1月劇場鑑賞分>

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇』 ★8個+半ちょっと

『ウォーキング with ダイナソー』 ★8個ぐらい 
  
『プレーンズ』 ★8個ちょい
普通に面白かった。最初の方で不覚にも睡魔が・・・なので、レース前の記憶はあまりないのです。。。
レースに入ってからは面白かった。日本代表の飛行機が“サクラ”ちゃんとか、上位に“ツバサ”とか、いろんなところで“日本”が出て来た。
トップガンみたいにカッコいいシーンもあって、楽しめた♪

『ハンガー・ゲーム2 』 ★8個+半以上~
 
『大脱出』 ★8個ぐらい


『エンダーのゲーム』 ★8個+半

『ビフォア・ミッドナイト』 ★8個+半
 
『黒執事』 ★8個
苦手なご~りきちゃんだけど、この役はよかったかな?パラレルワールドっぽいのも良かった。
でも、見どころはなんといっても優香でしょう・・・凄かった~。こういう役が似合うとは思わなかった。あの衣装に目を奪われた男性も多いのでは?

『トリック劇場版 ラストステージ』 ★8個
まるっとお見通し~。笑って、そしてラストは泣けた・・・
呪術師が水原希子ちゃんだって、全く気付かず(汗)これで本当におしまいなのかな・・・?

『小さいおうち』 ★8個+半
なかなか見応えがありました~。黒木華ちゃんがオーラのない蒼井優だと思っていたのはナイショ(爆)
松さん、上品そうな奥さまですが~内には激しいものがあり、したたかな女性・・・というのがよかった。こういう役も似合うようになりましたね。
 
『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』 ★8個+半以上~ 
これは面白かったけど~結局まだ書けていない。
にしじ~=西島秀俊が激しいアクションにも挑戦して凄かった!

『アメリカン・ハッスル』 ★8個+半
書く書くと言いながら(書く書く詐欺 笑)結局まだ書けていない・・・
なんかイロイロ凄かったんだけど・・・もう記憶が薄れてしまい・・・ただベイルさんのでっぷりとした体型が印象に残り~~~。
でも、キャストがみんなよかった。エイミー・アダムスもブラッドリー・クーパーもジェレミー・レナーもジェニファー・ローレンス(この娘、いくつだっけ?貫録あるよね~)も。

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 ★8個 
めちゃ疲れたという記憶。
女・・・クスリ・・・女・・・クスリ・・・私には合わなかったな。多分評価はぷっつりと分かれてると思われ・・・。
レオはとにかく凄かった~。他の年ならオスカーとれたかも???



1月はダントツ!がなかったかな・・・
アカデミー関連映画もよかったけど私にはそこまで響かなかった。ジャンルの問題かな~?
コメント (2)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2014年4月に観たい映画 覚書

2014-04-01 21:32:16 | ★映画★
                    スパイダ~マ~ン♪


4月になりました~。
年度初めの今日、仕事に行ったら・・・すご~~く忙しかったです!先月から今月にかけてお忙しい方が多いことでしょうね~。増税の関係もあるでしょうし・・・イロイロ大変。

今月はいよいよ私のライヴシーズンの到来!!
いえ~い♪←テンション高めでスミマセン・・・
まずは、4月12日(土)に京セラドーム大阪で開催されるYG FAMILY CONCERT(YGとはBIGBANGが所属する事務所です。)

「YG Family World Tour 2014 -POWER- in Japan」に参戦しま~す♪
1月ぶりに生BIGBANG~~。嬉しいな嬉しいな。2NE1も楽しみだし・・・初めて拝見するPSYはどんなでしょう?
ムスメと行きます~本当に楽しみです。

そして、そして・・・4月28日(月)にはついに東方神起ライヴです!!
去年の秋ぶり(ファンミ)のユノ、チャンミンに会えます~~~。こちらは名古屋・日本ガイシホールです。
ユノは今、靭帯を痛めていて松葉杖姿なのですが><; きっと素敵なパフォーマンス見せてくれると思います。あ~~待ち遠しいです!

こんなにテンション上がっているのに、更に更に!!
藤原竜也くんの「ムサシ」~ロンドン・NYバージョン~のチケットもget!
今月は映画どころでは(笑)ないかもしれません・・・と、言いつつピックアップ~




◆ 『サンブンノイチ』 ◆ 4月1日(火)公開
人気芸人・品川祐が品川ヒロシ名義で監督を務めた『ドロップ』『漫才ギャング』に続く第3作。映画化もされた「悪夢のエレベーター」の原作者・木下半太の小説を基に、人生における大逆転を狙う小悪党3人が銀行強盗で奪った大金の分け前をめぐり、壮絶な争いを繰り広げるさまを描く。内輪もめを始めてしまう男たちには、藤原竜也をはじめ、元KAT-TUNの田中聖、ブラックマヨネーズの小杉竜一。さらに彼らが強奪した金を狙う者たちに、中島美嘉、窪塚洋介、池畑慎之介がふんする。

予告がじゃんじゃん流れていますね・・・竜也くんなので観たいです。


◆ 『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』 ◆ 4月19日(土)公開
『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台に、キャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描くアクション大作。70年の眠りから覚め、アベンジャーズの一員として戦ったキャプテン・アメリカが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の仲間に突如襲われ、その裏に潜む真実を追う姿を映し出す。監督は、『ウェルカム トゥ コリンウッド』のアンソニー・ルッソとジョー・ルッソ。キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスやスカーレット・ヨハンソンらが出演。新たに加わる名優ロバート・レッドフォードの役どころにも注目。

これは見逃せないでしょう・・・


◆ 『アメイジング・スパイダーマン2』 ◆ 4月25日(金)公開
キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前作のメンバーが再結集し、『Ray/レイ』などのジェイミー・フォックス、『クロニクル』などのデイン・デハーンが新たに参加。迫力満点なアクションはもとより、ピーターに降り掛かる試練を見つめたドラマも見もの。

キャストが来日してますね。スパイダーマンは絶対外せないので観ます!


◆ 『相棒-劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』 ◆ 4月26日(土)公開
2002年より連続テレビドラマとしてオンエアされて人気を博す刑事ドラマ「相棒」のおよそ3年半ぶりとなる劇場版。太平洋に位置する孤島を舞台に、水谷豊演じる警視庁特命係の刑事・杉下右京とその相棒で成宮寛貴演じる甲斐享が、実業家が所有し、元自衛隊員が訓練をする謎の島の真相を探るべく捜査に乗り出す。六角精児や川原和久らレギュラー陣のほか、伊原剛志や釈由美子、そしてかつての相棒である及川光博などが共演。防衛省や国の権力者の暗躍、ジャングルや岩礁での捜査など、劇場版ならではのスケールに期待が膨らむ。

母が観たがっているのでお伴になるのか・・・?


◆ 『テルマエ・ロマエII』 ◆ 4月26日(土)公開
古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップするヤマザキマリの人気コミックを実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の続編。新たな浴場建設を命じられアイデアに煮詰まったルシウスが、再度日本と古代ローマを行き交うさまを描く。主演の阿部寛や上戸彩、市村正親ら主要キャストが続投し、ブルガリアに実物大のコロッセオを建設するなど大規模なロケを敢行。また、曙や琴欧洲ら現役、元力士も出演。帝国を揺るがす危機的状況を、日本の風呂文化によって救おうと頑張るルシウスの奮闘に注目。

原作漫画が好きなので観たいのですが・・・もしかしたらDVDになるかもかも。。。




遅れて公開のもの

◆ 『グランドピアノ 狙われた黒鍵』
フロド・・じゃなかった、イライジャ~観たいけど・・・

◆ 『ダラス・バイヤーズクラブ』
アカデミー賞受賞のマコ様、これは絶対観なくては!

◆ 『マチェーテ・キルズ』
『マチェーテ』も面白かったんだよね~~~。キャストが魅力的。
ダニー・トレホ、ミシェル・ロドリゲス、ジェシカ・アルバ、メル・ギブソン、レディー・ガガ、アントニオ・バンデラス・・・


さて、何本観れるでしょうか?
ライヴのレポも書きたいと思っています。(溜まってる未レビューはどうなる???大汗)

コメント (15)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加