pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北陸観光日記・・・

2014-05-26 21:39:24 | 旅日記
                     東尋坊~


久しぶりに?観光日記・・・

福井ライヴの時に遠征してくれたyukarinと北陸観光しました。海なし県からってことで海が中心ですよ~~~(笑)

5月17日(土曜日)サスペンスでおなじみの福井の東尋坊・・・
犯人はここで被害者を突き落としたことを、刑事さんなどに告白する~(笑)覗きこんだら吸い込まれそう~~~。ぶるぶる・・・
わざと下を覗くサスペンスごっこ(爆)楽しい♪


翌日18日(日曜日)はわざわざお隣の県からいらしてくれたNakajiさんも一緒に3人で観光~。まずは私が大好きな“金沢21世紀美術館”へ・・・
お気に入り~のレアンドロ・エルリッヒ作《スイミング・プール》 これって全国的に人気があって・・・中で撮影すると幻想的♪
面白い展示物もたくさんあり。

その後は日本三名園の一つ、“兼六園”~。
色々見どころはあるのですが~私のおススメは日本最古といわれている噴水。
こちらは大きな霞ケ池を水源として水面との落差(サイフォンの原理)で高さ3.5メートルにまで吹き上がっているというものです。
19世紀中頃のもの・・・

そして、今度は日本で唯一、海のギリギリ・・・砂浜を普通車で走ることが出来る“千里浜なぎさドライブウェイ”
私、海が大好きなのです~
なんだか自分の好みだけで観光場所を選んでしまったような???でも、他の場所は何年後でも行けそうだけど、この海岸線・・・実は侵食が進んでいて
年々狭くなってるんですよね。いつまで走ることが出来るかワカラナイからこそ、「今でしょ!?」と思ったワケで・・・
久しぶりなので愛車FITと記念撮影~(すっかり観光客 笑)

もっとたくさんいろんな場所へ行けたらよかったのですが~時間には限りがあり・・・
今度いらしていただけたら、もっともっと満足していただけるように頑張ります。

食べたものちょこっと紹介~

東尋坊で食べた“ウニ・カニ丼”
金沢で食べた“佐藤錦サクランボとプリン”
美味しかった!!
コメント (12)

TDLに行って来ました~♪

2013-09-09 21:13:49 | 旅日記
                  ハロウィン仕様♪



9月7日土曜日、ムスメと2人で東京ディズニーランドへ行って来ました。
私の誕生日(先月末)のお祝いにと、ムスメが前から企画してくれてたので、まだ忌中にも関わらず行ってしまいました~。
昔、父も一緒に行った時、キャラたちに大人気で~チップ&デールや白雪姫や小人さんや、みんなが寄って来てくれて父が喜んでいたこと思いだしたりして・・・

今回のミッションはプーさんと写真が撮れる「クリスタルパレス・レストラン」のブレックファストと新しくなった「スター・ツアーズ」体験すること♪

お天気にも恵まれ(少し暑かったけど・・・)いいカンジで両方のミッション、クリアー!
ムスメが私が先月末誕生日だったことを告げると、キャストさんからお誕生日シールが貰えて~それを貼っていると、会うキャストさんがみんな「お誕生日おめでとうございます!」
と言ってくれるのです~。何十人に言われたことか・・・


こんな朝食を食べているとキャラがやってきて、シールを指さして(喋れないから)おめでとう!ってポーズをしてくれる♪
これはほんの一部・・・ムスメ、プーさん、私と   こちらはティガーと
ハグしてくれたり~楽しかった!プーさんはおっとりしてるし、ティガーはやんちゃ。
他のキャラもみんな可愛かった♪

終わってから念願の「スター・ツアーズ」
ここでは、乗客の一人が勝手に選ばれて密かに写真撮られ~前面に映し出されて「ここにスパイが乗っている!」と言われちゃうんですが~
なんと映されたのは私・・・え~~?私、スパイだったの!?(笑)
ダースベイダーにこいつを引き渡せ~みたいに言われるし(爆)怖かったよ~←喜んでる。
でもちゃんとレイア姫が「無事にお届けしてください」みたいに頼んでくれて、引き渡されませんでした(当たり前)

面白いのが2回目に乗った時も、スパイにされちゃったこと・・・(一日に2回もスパイ容疑 笑)
どう考えてもお誕生日シールの威力だろうと、ムスメ談。じゃなかったら、ものすご~~いスパイ顔?
2回目に選ばれた時は、さすがにムスメも大爆笑してて、本当に面白かった!
大好きなR2D2もいますよ~。
トイストーリーのキャラ(兵士)と・・・

朝食の後、制覇したもの
☆スター・ツアーズ 2回
☆バズ・ライトイヤーアストロブラスター
☆スペースマウンテン
☆キャプテンEO
☆ロジャーラビットのカートゥーンスピン
☆ミッキーのフィルハーマジック
☆プーさんのハニーハント
☆スプラッシュ・マウンテン
☆カリブの海賊
ショーは
☆ハピネス・イズ・ヒア
レストランは
☆イーストサイド・カフェでパスタコース

ショップもいっぱい回って~ムスメはアイス、私はポップコーンの食べ歩き
30周年のシンデレラ城は昼は可愛いし夜は素敵~

目いっぱい楽しんだ一日でした~。

家族(男子たち)へのお土産で一番喜ばれたのは・・・

やはりコレ
マイク・ワゾウスキのメロンパンもとっても美味しかったよ!!
コメント (14)

東京☆旅日記

2013-06-21 21:36:08 | 旅日記
                  東方神起、新曲「OCEAN」絶賛発売中~♪ 夏にぴったり!ヨロシクね(笑)


何度も行ってる東京だけど、あんまり観光というものしたことがなくて・・・
今回はせっかく3日間も滞在するんだし~と、行ったことがない場所~行ってみたい場所に行って来ました。


6月15日(土曜)東京到着・午後
JR東京駅の丸の内南口前に2013年3月21日にニューオープンした「KITTE(キッテ)」。
日本郵便が初めて手がけた商業施設です。「KITTE」というネーミングは、「切手」と「来て」2つの言葉に由来。
旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生した部分と新築部分からなるJPタワーの、地下1階から地上6階までの7つのフロアがKITTEのフロア。
伝統の味や地元で人気の食、ここでしか買えないものなどの食品販売店舗、物販店舗、飲食店舗の合計98店舗が出店。

4F「東京中央郵便局旧局長室」の窓から、東京駅がキレイに見えます。
パネルが置いてあって、昔の郵便局時代の写真などがあります。こちらは自由に見学出来るのですが、せっかく元局長室なのだから机とか椅子とか置いて、もっと雰囲気作りしてあったらなぁ・・と思ったり。見せ方(魅せ方?)がイマイチだったかな?

1Fの「日本橋千疋屋総本店フルーツパーラー」の列に並んで、噂のフルーツサンドを・・・♪
お昼を食べたばかりだったけど、yukarinちゃんと半分っこならイケるねと食べてみた。優しい甘さで美味しかった!
この日は、夜に備えてホテルで休憩も取ったり~夕方はちょっとのんびり過ごせました。

夜はライヴで燃えた(萌えた!!)

夕食はホテル近くの居酒屋でyukarinちゃんとかんぱ~い(ソフトドリンクで 笑)


6月16日(日曜)
migさんがとっても面白い!おススメ!!と言ってた映画『殺人の告白』migさん『殺人の告白』レビュー
を・・・♪
絶対に地方には来ないような雰囲気(苦笑)だったのでシネマート新宿へ遠征~。
韓国映画に脱帽!
すご~~~い作品でした。レビューは後日・・・アクションも凄いし、ストーリーも斬新!内容が・・・なのに笑いどころもあって。
観れてよかった!日曜のせいもあるかもだけど、かなり満員でした~。


夜はライヴで燃えた(萌えた!!!)

ライヴ後渋谷で待ち合わせてたmigさんと合流~。ドームからなかなか進まなくて・・・ちょっとお待たせしてしまってゴメンなさい。
migさんおススメのアウトバックステーキハウスでご飯。
yukarinちゃんと私、ライヴ後で興奮状態の為?(笑)あまり食べられなくて申し訳なかった~。美味しかったのに!
思いがけないデザートも(笑)美味しかったよ~~。
どれだけぶりかなぁ・・・久しぶりのmigさん、前よりほっそりしてて~ますます美しく輝いていた・・・
ライヴ帰りでズタボロの私達って・・・(爆)写真撮ったけど、載せない!(笑)
いろんなお話が出来て楽しかったです!


6月17日(月曜)
TVで観てから、ずっと食べてみたかった原宿「ギャレット」のポップコーンを・・・♪
今、日本で一番行列が出来るポップコーン屋さん。ポップコーン好きとしては食べてみなくては!!ってことで、10時オープンの時間に行ったら~すでに1時間半待ちの張り紙が・・・
でも、ここでまだ~む(ノルウェーまだ~む)と待ち合わせしてたので、久々にゆっくり話せてよかった。アッという間に時間が経ったよ~。
念願の“シカゴミックス”=キャラメルクリスプとチーズコーンをお店でその場でミックスしたもの。をGETして~
帰宅後、食してハマりました!濃厚チーズとキャラメルの絶妙なハーモニー♪手に持ったら、手がチーズ色になってしまうの。本当に濃厚!キャラメルはちょうどいい甘さで。この組み合わせが一番の売れ筋って分かる~。
また買いに行きたい~~~。缶以外は日持ちがしないうえに、缶は限定品で><;すぐ売り切れる。。。

それからまだ~むの案内で原宿散策。来日したらガガが立ち寄るというショップの前も通ったよ。開店前でひっそりしてるし・・・小さな店なので教えてもらわなかったら見逃す~。
ここにあんなにたくさんファンが集まったのか・・・と、ちょっとびっくり!

お昼はまだ~むのおススメパンケーキのお店へ。サンフランシスコピークス
3人でシェアしたから、3種類も食べた!これも一度食べてみたかった!!フルーツがたくさん乗ったやつと珍しいマカデミアナッツのパンケーキ。
もう1種類はホットドッグにしたけど写真忘れた・・・
どれも美味しかった~。甘くなくて少し塩気が効いてるのでデザートというより主食になるカンジ。
ここですでに大満足だったのに、それから素敵なまだ~む家にお邪魔しました。
本場の高いお紅茶!美味しかった!!
飾り棚も素敵だったなぁ~~~。大変お世話になりました。ありがとうございましたぁ♪

夜はライヴで燃えた(萌えた!!!)
余韻を噛みしめつつ、急いで東京駅に移動・・・無事に帰宅の途につきました。

とっても充実した3日間でした~。
ずっとお付き合いしてくださったyukarinちゃん、どうもありがとう~~~。
お忙しいのに時間を作ってくださったmigさん、まだ~む、どうもありがとう~~~。
あ~~~楽しかった!
次はいつ行けるかな・・・?

コメント (12)

ディズニー・シーに行って来ました♪

2012-11-10 14:24:04 | 旅日記
19時頃のディズニーシー《トイ・ストーリー・マニア!》付近 ↑
クリスマス一色のディズニーリゾート・・・あちこち見とれてしまって歩は進まず・・・(笑)
見とれちゃってて、写真が全然とれませんでした~というか、スマホもデジカメもその時々の設定が上手に出来ないから(汗)写真、下手くそ~なのでした。まぁ、この目に焼き付けたからいいかな~←負け惜しみ。


ディズニーランドが好きなので、毎年必ず1回以上は行っていたのだけど去年は行けなかった。今年も行けないまま終わるのかな~とサミシイ想いをしていたんだけど、機会に恵まれて11月8日に遊んで来ました~。
7日の夜に出発して8日一日遊んで、また夜行バスで帰る~という結構キツい日程です。
でも、今回は普通のバスよりゆったり3列シートが取れたから、快適~快適~。椅子の周りにカーテンもあってスリッパも装備されててリラックス出来ました。

メンバーはムスメが2歳の頃、地域の子育てサークルで知り合ったママ友達と。ムスメは今年成人式を終えたので、もう18年のお付き合い?
今までも何度か節目節目(幼稚園卒園や小学校・中学校卒業など)に子供を交えて、大勢でディズニーランドやディズニーシーへ行ってた。
その子供達も大きくなったので、今回は母達だけで~♪4人で行って来ましたよ~。

今回の使命は、シーでしか買えないダッフィーちゃんGET&シーの新しいアトラクション《トイ・ストーリー・マニア!》を体験すること!

《トイ・ストーリー・マニア!》→以下トイ・マニは今年7月9日に新しくオープン。しばらくは待ち時間が、480分だったという驚異のアトラクション。
480分って・・・8時間ですよ!そんなに待てないって~。先日ムスメが友達と行って開園猛ダッシュで、ファストパスをGETしてたから、私達も頑張った!
4人の中で一番歳が若いRちゃんと、年齢は上から2番目だけど精神的に気持ちは一番若い(笑)私が猛ダッシュかけました~。
目的に向かって走って走って~階段も上り、坂も越え・・・もうダメ・・・無理かも・・・途中何度も諦めかけて(苦笑)それでも頑張りました!
14:40~15:40のファストパスを手に入れた~。時間もいいカンジ!開園15分で足がガクガクだけど、負けないわ~。

年長のOさんと、もう一方のYさんには《タワー・オブ・テラー》(これも大人気だったのに、トイ・マニ出来てからちょっと空いた?)のスタンバイの列に付いてもらっていたので、こちらに合流~。
私にとって久々のシー、1個目はかなりハードな《タワー・オブ・テラー》からとなったのでした。
これ垂直落下だもん~しかも1回じゃなくて、何度も上がったり下がったりして落ちるのです・・・怖い~~。でも乗る。本当に怖い。乗るけどね。。。
怖いは楽しいはで、癖になる~~~(笑)
突き当りに見えるのが《タワー・オブ・テラー》 あの窓の上の方から下に落ちるよ♪
結局、これ夜に乗ったら外の景色が見える時、キレイだろうね~今クリスマスバージョンだしってことで、シー最後のアトラクションもコレで〆たのでした。
《タワー・オブ・テラー》に2回乗ったのも久々・・・

年長さんOさんの希望を聞きつつ、《アクアトピア》《ストームライダー》《マジックランプシアター》《海底2万マイル》《インディジョーンズ・クリスタルスカルの魔宮》←ここでは、作りものハリソン・フォードに会えるよ
合間にゆっくりランチにお買いもの、メディテレーニアンハーバーでのショーも鑑賞しながら楽しみました。
そして、昔一度乗ってトラウマになった《センター・オブ・ジ・アース》に10年ぶりぐらいに挑戦・・・乗るまで心臓バクバクしてたけど・・・当時あんなに怖かったのに~!もう2度と乗れない~!と思っていたのに・・・
あれ?怖くない・・・結構平気・・・どうして?と言っていたら、Yさんが「おばちゃんになったからだよ~。怖いっていう神経が鈍ってきてるんだよ」と。
本当にそうなの???これも“おばちゃん現象”の一種なのかなぁ(笑)
途中、2人はもう1回乗りに行ったけど、Oさんと私はショッピング♪

GETした品々~~~。
念願のダッフィーちゃん、可愛い!!
シェリー・メイのポシェットはムスメから頼まれたもの~。若い子はみんな首に下げてる。

Mr. インクレディブルとMrs.インクレディブルが夫婦で歩いてた~(笑)
私達はミセスと記念撮影~。左から2番目が私です~
アニメでは黒木瞳なんだよね~とか言いながら・・・

写真クリックで大きくなります。
4人で記念撮影ね~って写真撮ってもらっていたら、いきなりガシっと肩をつかまれて!誰?!と思ったらグーフィでした!!
知らないうちにプルートも乱入して記念撮影♪
近づいてきてたの分からなくてびっくりした~!


トイマニの長蛇の列を眺めながら、スイスイ行ける幸せ~ファストパス頑張って取れてよかった~。
初・トイマニの感想は、滅茶苦茶面白い!!!3Dメガネでの体験だけど、メガネもかる~いし全然気にならない。
手元のポンプみたいなものの紐をひっぱるだけの単純運動なんだけど、的に当たると興奮する~。2日目の本日、腕がまだ筋肉痛(どんだけ頑張ったの 笑)
テンション上がった~!得点は71.100点~隣のOさん(68.000)に勝って喜んでいたら、Yさんは90.300点・・Oちゃんも8万点台だった~がくっ。
それまでの最高得点が300.000点って、どんな人~?凄すぎる・・・
帰ってちょっと調べてみたら、普通の若者は初トイマニでも10万点は出すみたい・・・やっぱり、私はまだまだね~。
本当に楽しかった!
480分待ちでも乗りたいのも分かるわ~~~(私は、待てません・・・)

チビへのお土産で一番喜ばれたのがコレ
トイ・ストーリーのエイリアン、リトル・グリーンメンまん 可愛い!味も3種類で美味しかったって。
「命の恩人~感謝~永遠に~~~」(笑)


お天気にも恵まれ~私が行った中では、かなり空いていたという素晴らしさ。
楽しい時間はあっ~という間に過ぎて・・・今現在、足がまだ痛い。そして右腕が筋肉痛というおみやげ付き~。
でも、やっぱり夢の国は楽しいな。
早くまた行きたいな~♪次はランドかな?

その前に溜まった映画レビューも書かなきゃね。


コメント (14)

ハワイ日記・その2(クアロア牧場)

2011-09-06 21:06:32 | 旅日記

                         


ホノルル現地時間、8月25日木曜日・・・

朝はのんびりホテルでバイキング朝食~。パパイアが美味しくて、たくさん食べた。
後、ここのお味噌汁が美味しくて。

私の朝食 ご飯、お味噌汁、パパイア、パイナップル、グレープフルーツ、コーヒー(凄い組み合わせ 笑)

昨日、歩きすぎ足が痛くなった母。

遠出はせずに、ムスメとチビはホテルのプールで泳ぎ、
私は母と二人、座ってのんびり眺めてて。。。

時がゆったりと流れている・・・

日本では感じることの出来ない時の流れ・・・たまにはいいよね。
チビにはもっとアクティブな体験させてあげたかったけど~~まぁ今回は私達にお付き合い。我慢してね。

その後、定番アラモアナ・ショッピングセンターに行って~お買い物&お昼を食べて・・・

今日の本命、“クアロア牧場”へ。クアロア牧場は東京ドーム450個分の広さ。

800年前に作られた古代養魚池でボートに乗って、後、トロピカルガーデンツアー。
それから、いよいよ・・・高くそびえ立ったコオラウ山脈(クアロア牧場)映画村バスツアー。

映画『ジュラシック・パーク』や『ゴジラ』『パールハーバー』『マイティ・ジョー』やドラマ『LOST』が撮影されたロケ地をバスで巡るツアー。
『センター・オブ・ジ・アース』で使われた神殿見たかったけど、見れなかった。残念・・・

ツアーに参加してから知ったのだけど(パイレーツ・ファンなら知ってて当然だったのかな?)
ここのプライベートビーチで、去年パイレーツ4の撮影が行われたんだって~。(2010年3月ぐらいにブラックパールが入港したらしい。)ジョニーが現われた時には大変だったらしいです。
どこにこんなに人がいるんだろう?っていう位たくさん集まったって。


ちょっとだけ写真を~~~(画像上でクリックすると大きくなります)


『ジュラシック・パーク』では、この背景から恐竜がどわ~っと走って来たよね。


みんなここで記念撮影するのです~♪


「あっ!恐竜だ!隠れなきゃ」 ← 棒読み


ここから見える海もキレイ~
ジョニーも気に入ったかな~?

さて、翌日は一度行ってみたかった“天国の海”

コメント (8)