pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『アジャストメント』

2011-05-29 19:26:22 | 映画(あ行)

すべての運命は第三者の手によって<操作>されている



『アジャストメント』

監督・脚本・・・ジョージ・ノルフィ
原案・・・フィリップ・K・ディック キャスト
出演・・・マット・デイモン、エミリー・ブラント、テレンス・スタンプ、アンソニー・マッキー 他



                      【解説】

『マイノリティ・リポート』などの原作者フィリップ・K・ディックの短編小説を、『ボーン』シリーズのマット・デイモン主演で映画化したサスペンスアクション。
第三者によって運命を支配された現実を舞台に、巨大な陰謀に立ち向かう男の奮闘を描く。
監督は『ボーン・アルティメイタム』などの脚本家ジョージ・ノルフィ。主人公と愛し合うヒロインを『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラントが演じる。独創的かつ衝撃的な設定と予測が困難な展開に注目だ。


                      【STORY】

政治家のデヴィッド(マット・デイモン)は、ある日、バレリーナのエリース(エミリー・ブラント)と恋に落ちる。しかし、突如現れた男たち、“アジャストメント・ビューロー(運命調整局)”によって拉致されてしまうデヴィッド。彼らの目的は、本来愛し合う予定ではなかったデヴィッドとエリースの運命を操作することだった。



※すこ~~しネタばれ気味です~。ご注意を・・・



パイレーツ3回目を観る前に鑑賞~~~。

これってSFかと思いきや、滅茶苦茶甘~いお話だったのですね・・・

一言言わせて頂くと、“運命調整局”緩すぎ!!

居眠りして大きな失敗しちゃうなんて、プロとして(笑)失格。
ハリーだっけ?コーヒーこぼすタイミングの大きなミス。その後の慌て方、フォローしようとして大慌て。ちょっと笑ってしまった。(車に轢かれてますから・・・)




マット・デイモン・・・毎年スクリーンで観てる。
今年はすでに3本目。
『ヒア・アフター』、『トゥルー・グリット』そして今作。
毎年、毎年スクリーンでお目にかかる俳優さんって、少ないよね。
それって素晴らしいと思う。中には時々・・・こういう役って似合うかな~?と思う時がある。
この作品は、いずれは国をしょって立つやんちゃな若手政治家・・・
結構似合っていたかな?
元々デキる方だから、演説シーンとか嵌ってるし・・・


エミリー・ブラントは『プラダを着た悪魔』でブレイクしてから
たくさんの作品で主役をはるようになりましたね~。
バレエダンサー(ナタリーのクラシックとちょっと違う)の役の為、特訓を重ねたそうだけど・・・
上手でした~~。
モダンバレエだから、クラシックよりは難しくないかもしれないけど
ふくらはぎの筋肉とか腕とかが本当にダンサーのように鍛えられてて、経験なかったとはびっくりです。
いろんな役もこなせるし、きっと器用なんでしょうね。


恋人を別れされるのが大のお得意(どんな能力やねん。いきなりの関西弁でツッコミ 笑)のテレンス・スタンプ。
最初登場した時、『運命のボタン』で左頬がない謎の男を演じた方(フランク・ランジェラ)かと思った。
よ~~く観たら、テレンスだ~!って嬉しかった。(彼の『プリシラ』が好き♪)



一人の女性を想い続ける一途さが本来の彼と被る。(本当にそうかは知らないけどイメージが 苦笑)

障害があるから、余計に燃え上がるっていうのとは違うけれど
運命調整局にどれだけ邪魔されても、絶対に彼女でなければ!という熱い想いで突っ走る。

ロマンチストな私(爆)には、ちょっときゅんってくるとこもあったけど、“本物のキス”で全てが変わる。という展開には、思わず笑ってしまう。
こんなにハッピーエンドでいいのかなぁ~~~???


調整局員が並んで歩いてるとこはカッコよかった。

途中は凄くSFっぽかったりしたんだけど
人間を停止させて、調整してるシーンとか(このへん結構怖かったし)
ドアを開けたら、全く別の場所・・・とかドキドキ・ハラハラもしたのだけど

結局は甘い甘いラブストーリーだった。

人を別れさせる時は・・・
どんな圧力をかけるより、相手のことを思いやるように仕向けるのが、有効なんですよね。
(パイレーツで人魚の涙をGETする時と同じだよね)


ツッコミどころも多かったし(楽しかったけど)、ハッピーエンドも大好きだけど、ちょっと肩透かしなとこもあって・・・

マリー的お気に入り度 ・・・ ★8個+半ってカンジかな。


道を歩くときは・・・帽子を被ってる人には注意!!←ウソ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2011-05-29 20:07:15
ラスブトーリーメインで宣伝しても良かったのでは・・・と思ってしまいました。
明らかに予告編はアクション大作を匂わせているんですよね(苦笑)

SFの設定はなかなか面白かったと思います。
あのドアは作品を楽しくさせていましたね。
ちょっとツッコミがありつつも、
最後まで一気に観られちゃいました♪
返信する
Unknown (mig)
2011-05-29 21:59:33
マリーさん
☆数多い!(笑)

私もロマンティックなんだけどな~
相手がマットじゃぁ

でも期待してなかったからまあまあかな。

テレンスはアシュトンのB級DVDスルーのにも出てたんだけど、いいよね~
そういえば「yesマン」 にも出てたよね☆
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2011-05-29 23:02:01
SF的なものを期待してたのに思いっきりラブストーリーでしたね。
まずマットには一目惚れしないなー(笑)

そうそう運命調整局緩すぎでしたよね。
見た目はカッコいいんですけど~。
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2011-05-30 19:05:47
こんにちは~~♪
そうですよね~。宣伝の方向性が違うって思ってしまいましたよね。

設定自体は楽しめました~。
ドアも面白かった。右回りと左回りが違うのはハウルもじゃなかったですか~?(笑)

飽きずに最後まで観れました♪
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2011-05-30 19:10:58
こんにちは~~♪
★多い?うふふ・・・ラブストーリーにも、いつも甘めだからなぁ。

マットじゃ萌えない~?(笑)
ボーン・・の時の彼はカッコいいんだけどねぇ。
テレンスの「イエスマン」?未見だ~。
面白いのかな???
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2011-05-30 19:15:12
こんにちは~~♪
予告や宣伝を見る限り、絶対SFですよね~~。
yukarinさんもマットじゃ萌えない?(笑)
私はジェイソン・ボーンならいいで~す。

運命調整局、あんなに緩くていいなら
私もなりたい(爆)
コートに帽子は素敵だけどね~。
返信する
Unknown (☆オレンジピール☆)
2011-05-30 20:53:08
原作は有名な方ですねー。
そんなにゆるい感じだったとは・・。
DVDで、楽しみます。

予告を見る感じだと、『マトリックス』『インセプション』系かな?

『トゥルー・グリット』私も見ました。
面白かったけど、まだUPしてない・・。
返信する
まさかラブストーリーとは。 (mezzotint)
2011-05-30 21:12:54
マリ―さん

今晩は☆彡
これ意外に良かったですよね。
マットがこういう作品に出るとは
思わなかったものね(笑)
楽しめました。でも原作はちょっと違う
らしいです。
返信する
ロマンチスト (ノルウェーまだ~む)
2011-05-31 00:22:36
マリーさん、さすがロマンチスト☆
それにしても“本物のキス”で全てが変わるって、ディズニー映画?
「運命の人」って良く言うけど、「運命じゃない人」に一途に恋愛するって面白いね。
返信する
再び参上! (mig)
2011-05-31 00:47:53
マリーさん、「イエスマン」まだだったの~?ぜひぜひ観て。面白いから♥
マリーさんも好きなハズ!
返信する

コメントを投稿