pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『ブラック・スワン』2回目鑑賞

2011-05-16 22:04:50 | ★映画★

      鏡がいろんなシーンで、とても効果的に使われていた・・・


『ブラック・スワン』2回目鑑賞して来ました~。

今回はストーリーは分かっているので、登場人物の表情に注目して観て来ました。

最初オドオドと自信なさげなニナの変貌や、芸術監督トーマスの表情が面白かった。


黒鳥を踊る為に必死なニナ・・・官能的な動きを身につける為に苦心しているところを冷ややかに見つめていたトーマス。

黒鳥で喝采を浴びたニナが幕間、彼に情熱的なキスした時の彼。

女ったらしのハズの彼が嬉しそうに照れた笑いを浮かべるシーンとか、今回楽しめた。


数々の痛いシーンも前より正視出来たけど

ささくれを剥くシーンは一番苦手かな・・・結構ぺろ~~って長く剥くんだよね。イタタタタ・・・


儚げな白鳥
官能的な黒鳥
ラストの彼女の表情が強く心に残る。


「白鳥の湖」の余韻に浸りながらしばらくシートに身を沈めていたいけど、エンドロールは思ったより短いの。
こういう作品こそ、長くてもいいのになぁ~~(いつも長すぎるって文句言う私の勝手な意見)



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜ *☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜ *☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜ *☆



帰ってから、ピアスを片方落としたことに気づいて・・・涙

もしかしたら~映画観てた時?とダメ元で映画館にTELしたら、しばらくしてから「みつかりました~」って連絡あって感激。

暗い中、探してくださったのね~ありがとう♪







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡。 (BC)
2011-05-17 02:40:48
マリーさん、こんばんは。

二回目観て来たんだね。
鏡という事は己との対峙を意味しているのかなぁ~?

私も今まで映画館に財布・化粧ポーチ・マフラー・ひざ掛けなど忘れ物多々してきたけど
全部映画館が預かっていて下さいました。
映画館のスタッフって親切だよね。
返信する
コメント欄 (rose_chocolat)
2011-05-17 02:45:55
楽天のコメ欄、イカれちゃってました?
何でだろう?
私は全然入ってこないんだけど・・・。
禁止ワード設定してみては?(禁止ドメインでも効果あり)
あるいは、嫌なコメントのHNを丸ごと禁止もよいよ。
「html」もすごい効果あったかも。

2回目! 行かれたんだね。
また違う感想になりますよね。 時間があったら行ってみたいなー
返信する
こちらにもありがとう~ (マリー)
2011-05-17 12:07:46
鏡に自分がたくさん映っていたり、自分と違う動きしたり~この映画の本質にせまる感じだった。そうですね~自分と対峙してる・・そんな感じ。

BCさんが“忘れ物番長”だったとは!?(笑)
映画館スタッフさん優しい~本当に感激でした~。
返信する
roseさんへ・・・ (マリー)
2011-05-17 12:11:32
こんにちは~~♪
もう変な人のスケベリストに入ってるのかな?

禁止ワードしようにも、言葉やアドレスをいろいろ変えてくるの・・・涙。
もう悔しくて~~~。
それもすご~~い前の記事にに付けてくる。
変態、嫌い!!
しばらくしたら、またコメント欄開いてみます~。アドバイスありがとう~♪

2回目堪能できました~
返信する
Unknown (mig)
2011-05-17 22:52:00
わぉ、マリーさん二度目の記事も書いてる!
私も二度目観ようと思ってたケド試写もあるしパイレーツもあるしでまた無理っぽくなってきたかもー

うんうん、ささくれ剥くの、ぎゃーだね
足首ぐきっもあったよね?

さっきのジョニーさんのそっくりさんほんと似てるよね!
何人? 東方神起のはもとを良く知らないから似てるかすらわかんなかったけど☆あれは似てたのかな? 

返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2011-05-18 18:28:14
こんにちは~~♪

migさんはいろんな試写もあるし~時間ないよね・・・

痛いシーン、ホントいっぱいあったよね~。
足の指も痛そうだったし・・・><;

ジョニーのそっくりさんは確か、フィリピンと日本のハーフじゃなかったかな?
東方神起は真ん中のジェジュン以外似てなかった・・・。
返信する
こんばんは☆ (☆オレンジピール☆)
2011-05-18 20:57:38
お!2回目!
鏡が効果的に使われてましたよね。

私・・黒鳥になって羽が生えてくるシーンが鳥肌だった。
怖いと言う意味では、元プリマのお見舞いに行くシーンかな。

ピアス!良かったですね。
私もよく無くします(TT)
返信する
早い!! (オリーブリー)
2011-05-19 01:42:55
こんばんは。

マリーさん、早っ(笑)
私も観たいんだけど、長期休暇で息子が帰省したりで、なんだかんだと忙しく、まだ行けてないのぉ~(泣)
そうそう、次は、怖いシーンもどこか分かってるから、ビックリすることもなくゆとりで観たいな(笑)
特に、リリーとのシーンは確認したいとこがイッパイです。

ピアスって、片方を無くすんですよねぇ~暗いと探すのも大変そう。
見つけてくれて、有り難いですね!
私はよくドリンクホルダーにフリスクを忘れます(爆)

さて、いよいよ、明日だね~「パイレーツ」
盛り上がろりましょうぉ~YO-HO♪
返信する
オレンジさんへ・・・ (マリー)
2011-05-19 19:37:43
こんにちは~~♪
鏡が別の動きするのも怖かったね・・・
夜、鏡見るのがこわ~~い><

あの鳥肌から羽根・・・不気味だったね・・・
お見舞いも音楽もドキドキさせてくれて~
心臓に悪かった。

ピアス、まさか見つかるなんて!嬉しかった~~~。
返信する
オリーブリーさんへ・・・ (マリー)
2011-05-19 19:41:39
こんにちは~~♪
わ~~息子さんが長期休暇?いいですね~楽しまれてるかな~?

次のシーン・・・分かっていても飛び上がっちゃった!(小心者 笑)

ピアス、嬉しかった~。感謝感謝です。
フリスク・・・拾った方、ラッキー?

明日は仕事なのでレイトの予約したよ~~!
YO~HO♪
返信する

コメントを投稿