pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『あやしい彼女』

2016-04-08 21:43:04 | 映画(あ行)



『あやしい彼女』



解説等はこちら  



監督・・・水田伸生
出演・・・
大鳥節子: 多部未華子
瀬山カツ: 倍賞美津子
小林拓人: 要潤
瀬山翼: 北村匠海
相原みどり: 金井克子
中田次郎: 志賀廣太郎
中田麻衣子: 三鴨絵里子
アンナ: 越野アンナ
若島津: 久保佑太
岬: Kilt
写真館店主: 温水洋一
瀬山幸恵: 小林聡美  他




韓国版『怪しい彼女』 は、その年(2014年)のベスト10にも入れるぐらい大好きだったので、こちらも楽しみにしてました。

リメイクされた中国版『20歳よ、もう一度』 は良かったけれど、あまりにもソフト路線で、ちょっと物足りないとこもありました。

孫息子のバンドが最初はパンクだったのも中国版ではなかったし。(元EXOの可愛いルハンだから、白塗りなしだったのかな?笑)
実は、私が主人公の次に気になっていたのが孫のキャスティングなので、最初から語ってますが・・・苦笑
韓国はB1A4のジニョン、中国はルハン

そして日本は・・・北村匠海。ゴメンなさい・・・知らない。
でも彼も、実際に演奏も出来るし~歌える子だったのでよかったです。←結局・・・

次に重要なプロデューサー(イケメン探し)は中国のチェン・ボーリンが一番好きだったかな。

最重要な若返った20歳の娘役、多部ちゃんは良かったですね~。どの洋服も似合ってて、キュートだったな♪
彼女って万人から好かれる感じですよね。嫌みのない可愛さ。歌はどうなんだろう?と思っていたら、これが上手い上手い。
懐かしい曲を爽やかに歌いあげてました。「悲しくてやりきれない」は聴いてるだけで、思わず涙がポロリ・・・

3作ともに共通してるのは、若い頃に夫を亡くして苦労して苦労して子供を育てたということ。なんの資格も持たない女性が頼る者もなく、たった一人で生活し子供を育てあげるということは本当に大変なことで。のほほんとしてるこんな私でも子育ては大変なので
その苦労は十分に分かります。
肩肘張って、世の中に対して自分は負けない!という態度を常に示していないと足元すくわれちゃいますから。
そんな背景には、やはり・・・一人娘より、韓国・中国と同じ一人息子とその嫁~という方がよかった気もするんですよね・・・

芸達者な小林聡美さんはいいんですが・・・若い子に編集長の座を奪われっていうとこが母だけではなく娘にも焦点が当たってしまって、
少し方向がずれてしまった気がして。


曲もいいし。ストーリーもいいし
笑って泣いて、本当に好きな作品なのですが~日本版しか観ていなかったら・・・もっともっと大絶賛だったけど

私はやはり韓国のが好きです。
とことん毒舌ば~ちゃんが好きです。

韓国>日本>中国 ってカンジですね。それでも、絶対観て損はない・・・みんなにオススメ出来る作品で~す。是非劇場で・・・
カメオではなく、ちゃんとエンドロールに名前も流れるイケメンさんも登場しますよ。
        ↓
        ↓         
        ↓

今をときめく野村周平さま・・・




マリー的お気に入り度・・・ ★9個(ちょっとオマケ) 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ迷ってまーす(;_;) (武子丸)
2016-04-08 22:07:54
こんばんは、マリーさん。
私は、中国版観てないんでなんとも言えないのですが、韓国版がとっても気に入っているので、ちょっと足踏み状態ですU+1F605
んなことしている間にも、観たい映画が貯まってきていますU+1F635
あ~~~どうしようU+1F631U+1F4A7マリーさん、アドバイスをU+3030U+1F609
返信する
今日観てきました (☆オレンジピール☆)
2016-04-08 22:51:24
オリジナルがよかったですし、多部ちゃんの歌声が予告でとても上手かったので見に行ってきました。
「ちはやふる」と悩んだけど( ´艸`)

多部ちゃん、レトロな衣装がぴったりで可愛かった。歌声も透き通ってよかった♪

すっかり忘れていましたが、オリジナルは息子でしたね。
展開が分かっているのに、要所要所で涙がたくさん出ました。
この映画は母がテーマですよね。
オリジナルを観たときの方が、そこは強く感じた気がします。

孫役の方は、イメージに合っていたと思いましたよ。
ただ・・イケメンプロデューサー役はオリジナルに衝撃?(撃沈)したので・・・
月本先生のイメージが払拭できなかったのかなぁ^^

野村君の登場が、あまりにサプライズで
にやりでした( ´艸`)
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2016-04-09 06:05:47
私も韓国版の方が好きです♪
結構、日本版も頑張っていましたよね。
ちょっと日本オリジナルのサブエピソードが微妙な感じもしましたが…。

懐かしい曲をアレンジしたのも良かったと思います。
オリジナル曲も小林武史氏らしい歌に仕上がっていました。
マイラバファンだったものでお気に入り。
返信する
私も見ました (きさ)
2016-04-10 08:25:18
昨日見ました。
韓国版、中国版は見ていないのですが、多部未華子がキュートで良かったと思います。
倍賞美津子、志賀廣太郎、小林聡美、要潤、金井克子ら脇の配役も良かった。
冒頭、倍賞美津子が若返るという事は分かっているので序盤はもっとテンポよくてもいいかと思いました。
若返ってからはテンポ良く多部未華子の魅力もあって一気に見せますね。
ちょっとこじんまりしていますが、いい映画だったと思います。
昭和歌謡を中心とした音楽シーンも良かった。
返信する
こんばんは (yukarin)
2016-04-11 23:04:40
マリーさんも同じこと言ってるし...やはり孫は主人公に次いで気になるところよね 笑
この孫くんは私も知らない.....けど良かった。
多部ちゃんも可愛かったし歌も頑張っててとても良かったでーす。

日本版も笑って泣けて面白かった!!
だけど...やはり韓国版がダントツの面白さよね。
次の日に観ちゃいましたもん。
返信する
武子丸さんへ・・・ (マリー)
2016-04-13 19:34:23
こんにちは~~♪
アドバイスをと書いてあるのに、こんなに遅れてしまって・・・ゴメンね。もう観ちゃった???

韓国版にはかなわないけど
面白かったと思うの。
あちらを知らなければ、もっと絶賛してたと思うし。
お返事遅れて本当にスミマセンでした・・・
返信する
オレンジさんへ・・・ (マリー)
2016-04-13 19:51:58
こんにちは~~♪
多部ちゃんよかったよね~~~。
歌もファッションもすご~~くよかった!

ただオリジナルの母と息子設定が私は好きだったなぁ。

イケメンプロデューサーもうん・・・以下自粛(笑)

ラストのサプライズは胸きゅんだったね♪
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2016-04-13 19:55:37
こんにちは~~♪
韓国版がお気に入りの人には、やはり日本版よかったけど・・・になっちゃいますよね。。。
壁は高い・・・

あ~~オリジナル曲はマイラバっぽかったですね。
よかったです~。
返信する
きささんへ・・・ (マリー)
2016-04-13 19:57:40
こんにちは~~♪

キャストがみんなよかったですよね。
多部ちゃんも凄くよかったです。

楽曲もよかったですね♪
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2016-04-13 20:01:07
こんにちは~~♪
孫は!孫は!重要です!大切なことは2度言う(笑)
でもよかったよね。
自分で演奏や歌える人はいいね。
多部ちゃんもすご~~くよかったし・・・

韓国版がね~
よすぎたもんね。
あれを超えるのは難しいわ・・・
返信する

コメントを投稿