AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

昨日に続いて…

2007-09-25 00:08:36 | Weblog
◆◆朝まで…

来年のプレゼン資料づくりに朝までかかりました。
今日は休みだったのでね。

今から作っておけば、来年実際にやるときには改良が早いよね。


◆◆お客さま情報カード

昨日に続き最近送られた、情報カードを書いてみました。原文のままです。


◆07年9月24日(月)
青カード(お褒めのカードです。):MARUBUN d.k.
18日がわたしの誕生日だったので、土曜日に彼氏とお祝いをするために大好きなd.k.に伺いました(-^〇^-)お祝いをする為に来たのを高森さんに話したらすぐにスタッフみんなに報告をしてくれたみたいで、ケーキを用意して頂きサプライズバースデーをしてもらいました☆
スタッフみなさんの心遣いに凄く感動させられました(>_<)他のお客さんのお祝いには居合たことがあって凄く憧れてたんですが、実際自分がその立場で祝ってもらって恥ずかしいのもあったんですが、凄くイイ思い出になりました(*^_^*)やっぱり大好きなまるぶんです★☆ありがとうございました(^O^)


◆07年9月24日(月)
青カード(お褒めのカードです。):pizzeria MARUBUN
こんにちは,ピザが食べたくて食べたくて 伺いまし(*^o^*)
以前 ご提案した子供用のお皿コップまで子供用に変わっていてうれしかったです☆
魚介類のアツアツガーリックを頼んだのですが 少し辛かったです(*_*) 塩分!?小松店の方が食べやすかったです☆その日だけかなぁ(>_<)でも 次も注文させていただきますよ(^_-)☆
ピザ また食べに行きます 早く東予方面にも出来たらな。


◆07年9月24日(月)
青カード(お褒めのカードです。):MARUBUN d.k.
今日、9ヶ月ぶりに会う静岡のの友だちとディナーに、dkに行ってきました!
3000円のコースでお願いして、じっくり話しながら食べたいな~なんて思ってました.
話が盛り上がる私たちをみて、ゆっくり絶妙なタイミングで、お料理を出してくれるスタッフさん。
なんにも言ってないのに、気を使ってくださり、すごく嬉しかったです!
お友だちともいっぱいお話ができて、お友だちも喜んでくれて、素敵な時間を過ごすことができました!
どのお店を予約するか迷ったけど、マルブンにして、本当によかったと思いました!
スタッフさんの心遣いに、すごく感動しました!お友だちも喜んでいました!
ありがとうございました!本当に嬉しかったので書いちゃいました。
これからも頑張ってください!また、行きます!


◆07年9月18日(火)
赤カード(ご意見・問題のカードです。):pizzeria MARUBUN
先日友人とその子供とでランチタイムに伺いました。14時を過ぎていたのですが、案内された席に座ると周りの席にはランチメニューが置いてあるのに、その席にはありませんでした。頼んで持って来てもらい、オーダーして待っていると、最初にサラダが来たのですが、今度はスプーンやフォークのセットがない!後で来るのかと待っていたのですが、フォカッチャが来てもスパゲティとピザが来てもスプーン等のセットは来ませんでした。店員さんも気づいてないようで、さすがにそこでお願いしたのですが…。ピークも過ぎてたようですし、店員さんの数も少なくなかったと思うのですが、いつまでもバッシングしてない席も結構ありました。ただそれまでも何回か利用させていただいてますが、ピーク時間に行った時もこの様な事はなかったので、たまたまだったのかもしれません。以前に飲食店で働いていたので、余計に要らない所まで気にしてしまうのかもしれませんが。でも料理はいつも大変美味しく頂いてるので、また伺いたいと思います。

◆07年9月17日(月)
青カード(お褒めのカードです。):MARUBUN小松店
先日久しぶりに行く事ができ、食後話してると「おめでとうございます」とさりげなく手作りハートケーキのサプライズが!何も誕生日だからとお願いしてないのにです。前回来た時もキッチンの方から「そろそろお誕生日ですね。去年の今頃でしたね、ここで写真撮ったの」と覚えてて下さりびっくり!今回も、いい大人が「花火が消えちゃったー」とはしゃいでると「もう1度ろうそくにしましょうか」と、いたれりつくせり(涙)尾上さんはディズニーランドのキャスト以上です!フロアーの皆さんそうです。その後店長の目見田さんが「いつもありがとうございます。味が変わったとかないですか?色々お聞かせ下さい」と帽子を取り名刺を差し出し挨拶されました。私達は自分の舌を基準に言いたい放題…なのに「さっそくスタッフ会議で話し合います。大事な事ですから」と。この日の私達は、何様?と思う程VIPな扱いを受けた気分…でも、いつもそうなんです。このプロフェッショナルな中で食事したくて、カウンター席に座ります。全店舗行きますが、小松店が1番好
きです!


◆◆ごろごろしながらも

さすがに朝まで仕事していたので、起きたのは11時すぎでした。

テレビを観たり、本を読んだりしながら、自分が一番休める「ボーッと」していました。

そのあと、お客さまからいただいたカードやメールの返信をすませました。

今年の2月14日からはじめたお客さまの声をいただく仕組み【情報カード】
一つひとつ返信しながら、やってよかったなぁ~と思いました。