AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

のんびりする

2008-11-18 00:00:48 | Weblog
◆◆のんびり…

今日はお休みでした。

お休みの定番は、ゴロゴロすること(笑)

今日はお昼までゴロゴロしました。

昨日の夜、映画マトリックス三部作をすべて視たためか、見た夢がマトリックス状態で、起きたら汗をいっぱいかいていました(笑)

マトリックス観た?
あれはいい映画だよね。

私は何事にも影響されやすいんです。はは。


◆◆松村さん

午後に福井からマルブンに料理を学びに来た松村さんが、再度料理を学びに来ました。

松村さんは私より年上の女性です。
今年マルブンで学び、福井で店を営んでいます。

年を重ねてからの創業にも敬意を表しますが、勉強熱心さにも頭が下がります。

独立する人は、松村さんのように貪欲です。

マルブンの独立希望の皆さんで、松村さんほど貪欲な人はいないです。

松村さんから学ばないといけないですよ。


◆◆息子と…

夜は広島から帰ってきた息子と二人で松山で飲みました。

焼き鳥を食べ、いつものバーをハシゴして、寿司屋でフイニッシュ。

息子曰く。初めて回らない寿司屋に来たようです(驚)

たまには親子もいいもんです。

今日は松山で一番古いバー「露口」に行きました。

創業50年。露口貴雄さんと朝子さんご夫婦で営まれています。

貴雄さんが作る「ハイボール」は、これまで30万杯は作っているそうです。

ハイボールって知ってるかな?

サントリーの角瓶をソーダで割ったお酒なんだけど、これが美味いんだなぁ~

映画「三丁目の夕日」の監督が続編を作るときに、本物のハイボールがないので、わざわざ松山まで足を運んだそうです。

行ってみる価値あり!だよね。

最後の締めにいくバーもありますが、秘密にしておきます(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松村さんにお会いしました☆ (まっす)
2008-11-18 02:03:02
今日もいつも通りにタイムカードを押していつも通りに周りのスタッフに挨拶をしていたら…

おや?

キッチンに見知らぬ姿…

誰?

と思った瞬間!!!

えっ?松村さん?!
キャァァ♪一年ぶりですね☆
とテンションが急上昇しましたよ(^O^)/
小山さんが南高井に一瞬来てたんですが『なんでいるんですか??』とビックリしつつも嬉しそうにしている姿をみて私もさっき同じ気持ちだったょ(笑)

と笑ってしまいました♪

久しぶりに松村さんにお会いしたのに不思議なものであまり久しぶりに感じなかったんです☆

あぁ幸せ!!!!!
こうゆう嬉しいサプライズは大好きですo(^▽^)o
返信する