◆◆CCL二日目
「人と人をつなぎ豊かな関係を築く感謝力と不可能を可能にする実践力」
コーポレート・コミュニケーション・リーダーの二日目です。
これからの時代は、企業で働く人間一人ひとりが“つながっている”ことを意識しながら、力を合わせて同じ目的や目標に向かうことの大切さを学びました。
私は出張が多く、皆さんと一緒に居ることは少ないですが、いつもみんなとつながっているという感覚をもって毎日過ごしています。
「萩原はディズニー楽しんでいるかな?」
「松嶋さんは笑顔で仕事しているだろうな」
「徳永さんは今日もビシッとリーダーシップとっているだろうな」
「内藤くんは部下を褒めているかな」
毎日一人ひとりの顔を思い出しながら、行動していますから、ひとりで居ても寂しさは感じません。
コミュニケーションは、相手のことを思うことから始まると思います。
改めて、これからは“コミュニケーション”が大切だなぁと感じました。
◆◆ディズニー研修
最終のメンバーからの報告が届きましたので紹介しますね。
◆藤田店長
ディズニー研修に参加させていただきありがとうございました。
人生初めてのディズニーは驚きの連続でした。
想像を超える規模とその見せ方のうまさ。
キャストさんたちのプロ意識とチーム力の高さ。
長時間歩いても負担が少なく考えられた地面など、いたるところに安全性第一の思いが感じられました。
しかも、その何もかもが関連していて相乗効果がうまれている、本当にディズニーの素晴らしさを体験できました!
これでまたディズニーのリピート率を僕も上げてしまいそうです。
今回学んだ相乗効果をマルブンでも生み出したいと思います。
本当に貴重な研修をありがとうございました。
◆萩原くん
お疲れ様です 萩原です。
ディズニー研修参加させて頂き本当ありがとうございました。
エンターテイメント
ホスピタリティー
クリンリネス
ともに自社で活かせる学びが沢山あり体験することができました。
ディズニーの様に一歩入ったら魔法にかかってしまうようなお店に、喜んで頂ける料理を作っていきます。
ありがとうございました。
◆野口さん
研修、2日間、終了しました
学ばさせて頂き、ありがとうございますm(__)m
お客さまの期待感は変化し続ける事にあること、そしてお客さまの喜びがキャスト自身の喜びであり、会社の喜びになることを感じました。
どのキャストも、エンターティナーであり、楽しくイキイキしていて、自然にキャストの声が入ってきます。
まさに魔法です☆☆☆
ディズニーキャストのチーム力の素晴らしさを発見させて頂き、ありがとうございました。
お客さまにステキなおもてなしができるよう活かします。
研修、ありがとうございました<(__)>
◆河内さん
おつかれさまです、河内です。
松山に戻りました。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございます。
一番に感じたのは、いつも想像を超えているということでした。
何を見ても、体験しても、思ってもいないことが次々とおこります。
長時間待ってもまた来たいと思うのがよくわかりました。
ディズニーランドが近くにあったらいいなぁ、と何度も思いながら、マルブンが近くにある幸せ とおっしゃっていたことを思い出しました。
一日目は暑く、かなり待ったアトラクションもありました。
待ちのお客様に快適に待てるような工夫、トーク、設備など、心遣いがたくさんありました。
明日からの営業で参考にし、実行していきたいと思います。
ありがとうございました。
◆阿部さん
社長今回はディズニー研修を受けさせて頂きありがとうございました。
初めてのディズニー体験でしたのでドキドキワクワクでした。
パレ~ドを見るお客様のイキイキとした表情
踊るキャストの笑顔
道を尋ねれば優しく「いってらっしゃい!」と勇気をくれる...
大変勉強になりました。
貴重な体験をありがとうございました。
またこの貴重な体験をマルブンでどう活かせるのか考えてみます。
ありがとうございました。
「人と人をつなぎ豊かな関係を築く感謝力と不可能を可能にする実践力」
コーポレート・コミュニケーション・リーダーの二日目です。
これからの時代は、企業で働く人間一人ひとりが“つながっている”ことを意識しながら、力を合わせて同じ目的や目標に向かうことの大切さを学びました。
私は出張が多く、皆さんと一緒に居ることは少ないですが、いつもみんなとつながっているという感覚をもって毎日過ごしています。
「萩原はディズニー楽しんでいるかな?」
「松嶋さんは笑顔で仕事しているだろうな」
「徳永さんは今日もビシッとリーダーシップとっているだろうな」
「内藤くんは部下を褒めているかな」
毎日一人ひとりの顔を思い出しながら、行動していますから、ひとりで居ても寂しさは感じません。
コミュニケーションは、相手のことを思うことから始まると思います。
改めて、これからは“コミュニケーション”が大切だなぁと感じました。
◆◆ディズニー研修
最終のメンバーからの報告が届きましたので紹介しますね。
◆藤田店長
ディズニー研修に参加させていただきありがとうございました。
人生初めてのディズニーは驚きの連続でした。
想像を超える規模とその見せ方のうまさ。
キャストさんたちのプロ意識とチーム力の高さ。
長時間歩いても負担が少なく考えられた地面など、いたるところに安全性第一の思いが感じられました。
しかも、その何もかもが関連していて相乗効果がうまれている、本当にディズニーの素晴らしさを体験できました!
これでまたディズニーのリピート率を僕も上げてしまいそうです。
今回学んだ相乗効果をマルブンでも生み出したいと思います。
本当に貴重な研修をありがとうございました。
◆萩原くん
お疲れ様です 萩原です。
ディズニー研修参加させて頂き本当ありがとうございました。
エンターテイメント
ホスピタリティー
クリンリネス
ともに自社で活かせる学びが沢山あり体験することができました。
ディズニーの様に一歩入ったら魔法にかかってしまうようなお店に、喜んで頂ける料理を作っていきます。
ありがとうございました。
◆野口さん
研修、2日間、終了しました
学ばさせて頂き、ありがとうございますm(__)m
お客さまの期待感は変化し続ける事にあること、そしてお客さまの喜びがキャスト自身の喜びであり、会社の喜びになることを感じました。
どのキャストも、エンターティナーであり、楽しくイキイキしていて、自然にキャストの声が入ってきます。
まさに魔法です☆☆☆
ディズニーキャストのチーム力の素晴らしさを発見させて頂き、ありがとうございました。
お客さまにステキなおもてなしができるよう活かします。
研修、ありがとうございました<(__)>
◆河内さん
おつかれさまです、河内です。
松山に戻りました。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございます。
一番に感じたのは、いつも想像を超えているということでした。
何を見ても、体験しても、思ってもいないことが次々とおこります。
長時間待ってもまた来たいと思うのがよくわかりました。
ディズニーランドが近くにあったらいいなぁ、と何度も思いながら、マルブンが近くにある幸せ とおっしゃっていたことを思い出しました。
一日目は暑く、かなり待ったアトラクションもありました。
待ちのお客様に快適に待てるような工夫、トーク、設備など、心遣いがたくさんありました。
明日からの営業で参考にし、実行していきたいと思います。
ありがとうございました。
◆阿部さん
社長今回はディズニー研修を受けさせて頂きありがとうございました。
初めてのディズニー体験でしたのでドキドキワクワクでした。
パレ~ドを見るお客様のイキイキとした表情
踊るキャストの笑顔
道を尋ねれば優しく「いってらっしゃい!」と勇気をくれる...
大変勉強になりました。
貴重な体験をありがとうございました。
またこの貴重な体験をマルブンでどう活かせるのか考えてみます。
ありがとうございました。