まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

久々に韓流・・・女優さんも

2010-10-11 23:37:32 | もろもろ
前回、前々回と素敵な男性俳優さんたちを並べてみましたが
今回は女優さんで…

男性俳優も女優も、ドラマを見ているうちに素敵に見えてくるのは同じなんだが
どちらかというと女優のキャスティングでドラマを選ぶ傾向があるみたいです。

そんなわけで、この女優のドラマを観てみたい!という人を選んでみました。
けっこういました…

まずは『私の名前はキム・サムスン』のキム・ソナ〈キム・サムスン役〉
作り物みたいに美しいスレンダーな人ばかりの韓国主演女優陣が居並ぶ中
(決して太くはないけど)ぽっちゃりしている彼女の役どころは痛快!
お洋服屋で駄々をこねるシーン めちゃくちゃ可愛かったですね。

                
『恋愛時代』のソン・イェジン〈ユ・ウノ役〉
この人が出てくると画面がぼや~んとなるのよね、他のドラマでも。
元気一杯の場面でもなぜか沈む…でも顔と独特の雰囲気(主に暗さ)が好きです。

                     
『ザ・スリングショット』のハン・ヨウン〈チェ・ウンス役〉
なんかすごく可愛い…『キム・サムスン』でもどことなくボーッとした役どころでしたが
『スリングショット』ではめちゃめちゃ存在感があるボーッとした役でした。

                      
『なんでウチに来たの?』のイ・ソヨン〈ハン・ミス役〉
写真は『春のワルツ』〈ソン・イナ役〉ですけど…目の大きさがたまりません。
前半の世間知らずでわがままな時の方が後半の苦労人になった時より可愛かったかな?
『春のワルツ』ではヒロインのライバルでしたが、嫌な感じじゃなかったなぁ。

             
『タルジャの春』のチェリム〈オ・タルジャ役〉とイ・ヘヨン〈ウィ・ソンジュ役〉
すぐ熱くなるチェリムとクールなイ・ヘヨンの好対照が面白かったですよね。
チェリムはすごいハマり役だった気がする。
イ・ヘヨンはブチャイクな役もこなしますが、ポートレートはすごく綺麗!
特にシュウ・ウエムラの広告の写真!! うっとりします。

                
『ママはシンデレラ』のワン・ビンナ〈イ・ジニ役〉
正直言ってあまりぱっとしないドラマ(失礼 )を見続けているのは
この人が出ているから…そしたらドラマにもハマってきちゃったよ
どんな役にもトライする方だそうです。

             
『スターの恋人』〈イ・マリ役〉と『エア・シティ』〈ハン・ドギョン役〉のチェ・ジウ
やっぱり外せない…韓流はここから始まった!と言える『冬のソナタ』と
大ブレイクした『天国の階段』のヒットは実は相当なプレッシャーじゃないかと思うのよ。
イメージを一新しようと頑張った(と思う)2作品、視聴率はどうあれ私は好きです。
悪女や張禧嬪の役をやりたいそうですよ ぜひトライしていただきたい。

他にも、どんな役でも可愛いソン・ヘギョとかハン・ヒョジュとか
ラブコメの金字塔『パリ恋』のキム・ジョンウンとか
眼ヂカラ一本で『天国の階段』を乗り切ったキム・テヒとか
活躍が気になる女優さんは目白押しです。

私は今のところ時代劇には手を出しちゃいかん! と思って観ていませんが
皆さん時代劇姿も美しそう…見てみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガリー王ウラースロー2世... | トップ | ハンガリー王ラヨシュ2世妃 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もろもろ」カテゴリの最新記事