まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

桜の木の下で・・・

2009-04-05 17:34:17 | 鉢植え
近所の公園に花見に行って来ました。
毎朝通勤途中に見ているのですが、お弁当を食べながら見上げる桜は格別ですね。             
お弁当は(朝帰りの旦那が罪滅ぼしに)焼き鳥、幕の内弁当、桜餅などを
買ってまいりました。
少し寒かったけど、ビール片手にいい気分でしたよ。

さて帰りましょうかね、と片付けていたら弁当の空箱の中で
何かが蠢いているっていうじゃないの
小さな毛虫でした 食べた後だったから良かったものの・・・
ちょいと頭がかゆ~い気がしてそそくさと帰ってきましたとさ。

さて下の写真ですが、間引いた時に庭にポイポイと捨てたスノーポールが
花を咲かせていました。 他にももう1本あります。
捨てられたというのに元気に育って・・・
お花の生命力を見習わなければなりません。

本当に花の芽を間引くのっていやなんですけど、こういうことがあると
さらに間引きづらくなってしまいますね。

毎年5月には庭の草刈りに入ってもらうのですが、今年はやめようかしら?
だってこのスノーポールが刈られてしまうのは、ちょっと胸が痛むので・・・
他にも間引いた花が何か咲くかもしれないですしね。

            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス王ルイ16世妃 マリ... | トップ | フランス王ルイ18世妃 マリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉢植え」カテゴリの最新記事