まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

春到来…準備万端

2009-03-29 17:28:57 | 鉢植え
もう春ですね! ということで百均の春蒔きの種を買ってまいりました。
目安は20℃前後ですから、来週あたりいけるんじゃないかしら?
ワクワク しております。
(いけない、その前に胃カメラだったっす

そういえば秋蒔きの時に大量に植えた種はどうなったのでしょう?
途中経過です。


         
           クリサンセマム(スノーポール)は花が咲き始めました
                   株分けが遅かったせいか小ぶりですねぇ



         
             スィートピーは収拾がつかなくなっています(>_<;)
                 今さら株分けできないし…このままいっちゃいます



             
                  赤いチューリップ
                      4本中3本が元気に育ってます

            

            
               ちどり草。そろそろ株分けしなければ…

         
         なかなか芽がでなかったピンクチューリップ。サカタの種だったのに…

         
                  わすれな草です

タイム、カモミールはなんとか元気です。
カンパニュラとペチュニアは全滅しました。
ピンクフラワーガーデンは株分けしたらヘロヘロになり、たぶん枯れると思います。
難しいものですね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『子をつれて 他八篇』The ... | トップ | フランス王ルイ14世妃 フラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉢植え」カテゴリの最新記事