まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

ゴージャス・カランコエ

2011-06-23 12:23:32 | 鉢植え
私は地震があった日家で仕事をしてまして、家中が揺れるのが恐ろしくて
庭に逃げたんですよね。
そうしたら庭も左右に大きく揺れるし、鉢植えも全部グラグラしていて
(うちのマンションは斜面に建っているので)このままズルズル崩れていくのでは…と
本当に怖い思いをしました。

だもんで、今年は春植えをする気にならず、放ったらかし状態だったのですが
現在失職中の身、草苅ぐらいしましょうかね、と草を刈り、鉢を整理したら
ほとんどの鉢が死滅… ミニ薔薇もデイジーも惨憺たる状態だったので
涙ながらに引っこ抜きました。
残ったのはイチゴとビオラの鉢だけ… 庭が寂しくなっちゃった

買い物にいったらスーパーの前に花屋さんの出店があって
鉢植えが安かったのでカランコエを購入しました。

カランコエって花びらが4~5枚のイメージがあったんですけど
なんだか花びらの枚数が多くて可愛いの…

            
ほうら、こんな…ゴージャスでしょ?

大きな鉢に植え替えたら、見栄えがしてきました。

それでも庭が寂しいので、「遅いかなぁ…」とは思いつつ
ダイソーで買って来た朝顔とコスモスの種をまいてみました。

うまく育てばよいのだが…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウェーデン王エリク勝利王... | トップ | スウェーデン王アーヌンド・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^; (エリア55)
2011-06-23 20:16:10
最近ずっと読み逃げしてましたスミマセン><

朝顔の種蒔きしたんですね~^^
大輪咲きですか?
私も朝顔やってるので楽しみがまた一つ増えました^^
咲いたらブログにupしてほしいな~^^

↓北欧シリーズ、ワクワクします
あんまり読んだことないので^^;
返信する
おひさしぶりです (まりっぺ)
2011-06-24 10:15:51
エリア55さま、こんにちわ

私ももっぱら読ませていただく一方ですみません…

種蒔きしたんですけど、私はエリア55さんみたいにポットで育てて…といのではないんです。
お恥ずかしい…

私の鉢植えは百均一本やりでして、種をざざーと鉢に蒔いて、水をあげて「芽が出ればいいなぁ」と祈ってる、てな感じです。

だから種類もわからないんですが、去年も一昨年も蒔いた背が低いタイプの朝顔です。
色はミックスでわからないんですぅ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉢植え」カテゴリの最新記事