まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

ほうせんかが咲きました

2009-07-05 17:25:42 | 鉢植え
今日はで少し涼しかったので4時間ほどかけて草刈りと鉢の整理をしました。
ぐったり…です。

ほうせんかがたけなわです。
私が子供の頃は通学路の道ばたにワラワラ咲いていたような気がするのですが
最近はあまり見ませんね。
かなり可愛い花だし育て方も簡単なんだけど…ほとんど水やりだけで大きくなりました。

         

こちら金魚草は間引こうと思っている間に咲き始めちゃって鉢中大にぎわいです。
育ちきっていない小さな芽だけ間引きました。
初めて植えたのですが咲いてみたらすごく可愛い花で嬉しくなっちゃった

タオルなどを駆使して、手・足のみならず首まわりまで完全防備で臨みましたが
唯一スペースがあった顔が蚊の攻撃にあい何カ所か赤くはれています。
虫除けも焚いたんだけど、何かいい方法ないのかしらねぇ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア女帝 エカチェリーナ1世 | トップ | ロシア女帝 アンナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉢植え」カテゴリの最新記事