笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

6人、それぞれの

2016年02月26日 | ライブ、舞台 など
14日 舞台「同じ夢」を観劇しました。

松田昭雄が営む精肉店、寝たきりの父と娘との3人暮らしの住まいに胡散臭い従業員 稲葉、父のヘルパー高橋が出入りする
また飲み仲間 佐野も入り浸る日々 今日は交通事故で他界した妻の10年目の命日 毎年 加害者の田所が焼香にと訪問に来て・・・

赤堀雅秋 作・演出
彼の作品は舞台作は未見で、映画は1作品見ただけで

赤堀雅秋も舞台人としては評価もされている人だし見たかったのもあったけど
どちらかといえば出演者に惹かれて!

ストーリーは淡々と 6人の会話劇からなるワンシチュエーションで

日常の中で起きる微妙な空気感というか、ちょっとした闇というか
徐々にわかってくる人間関係 6人の人間関係の面白さが

ギクシャクした感じに引き込まれつつ

出演者は光石研 麻生久美子 大森南朋 木下あかり 赤堀雅秋 田中哲司という豪華布陣
私的には大森南朋の軽い感じなんとも良く、赤堀雅秋の怪しさに笑え

総じて 皆の演技をじっくり堪能できましたね

全体として笑える部分も多く、楽しさもありながら
しかし ドラマとしての深みを感じられる作品でした

パンフレット:1000円
      内容はしっかりとあり
      紙質がなんとも良いですね

私的評価:4+
    言葉には言いにくい人間関係のドラマというか
    まさに演劇らしいというかね

思っていた以上に笑え、ドラマとしても面白かったなぁと


それでは、また





最新の画像もっと見る

コメントを投稿